見出し画像

5月のお弁当🍒その2

続きま~す


*お稲荷さん(雑穀米、塩昆布、さくらえび) *ミニトマト
*ブロッコリー *コロッケ *タラモサラダ *たまごやき

お久しぶりのお米です。たまに食べたくなりますね


*米粉ロール(鮭フレーク / ツナマヨ / マヨネーズに明太子 / ベリージャム / かぼちゃサラダ / クリームチーズ)*ミニトマト*パイナップル

色の組み合わせがいまいち・・・・見映えって難しい


*コッペパン(アボカドにツナマヨコーン) *ミニトマト
グリルチキン *スナップえんどう

アボカドって、マヨネーズ系の食べ物にはなんでも合うよね!


ポケットサンド(マヨネーズ、から揚げとブロッコリー / クリームチーズにりんごジャム) *パイナップル

はじめて作ったりんごジャムは、はじめて作ったいちごジャムより美味しかった。また作ろう


*ポケットサンド(ウィンナーとしめじのチーズ焼き / レタスにツナマヨ)
*ミニトマト *パイナップル

最近チーズ焼きに凝っている。具材をバターで炒めたあと、少量の牛乳とピザチーズ…すぐできて美味しい。塩味はチーズだけでも全然いけるけど、ちょっとこしょうを足しても美味しい


*ポケットサンド(クリームチーズにレタス、スパム、ズッキーニ / マーガリンにベリージャム) *ミニトマト *パイナップル

あまりリクエストをしない娘ですが、好きなサンドイッチはなにか?…と聞いてみましたら「スパム」と答えました。意外でした


*テーブルロール(マヨネーズ、レタスにグリルチキン / レタスにタラモサラダ) *ゼスプリゴールド

パイナップルは買ってきたら即使わないとびりびりしちゃうけど、キウイは2~3日置いても甘さが増すだけ・・・・おもしろいね


*ポケットサンド(ハムにコールスロー / タラモサラダ) 
*ゼスプリドゴール

最近のキウイは固くてもそこまで酸っぱくないんだね


*テーブルロール(ズッキーニ、スパム、エリンギ焼 / クリームチーズにりんごジャム) *パイナップル

最近、個人的にエリンギのバター焼きに凝っていて、なんとなく挟んでみた


*チョコクロワッサン(COSTCO) *ポケットサンド(レタスにコロッケ) *ゼスプリゴールド

若干太めの食パンは、セブンイレブンの金のやつで4枚切り。それだけでも良かったんだけど、なんとなく隙間埋めにクロワッサン


*ポケットサンド(レタスにデミグラスハンバーグ) *ブロッコリー
*ミニトマト *ゼスプリゴールド

今回も4枚切り。やっぱり4枚切りはお腹に溜まるということで、野菜で埋めました



今回はパンのバリエーションが良かったように思います。やっぱりいろんなパンを使った方が毎日変化が楽しめていいなと思いました。フルーツも、普段は買わないキウイをチョイス。女の子はフルーツが好きですから、なかなかよかったのではないかと思います
これから出てくる夏のフルーツが楽しみです

お弁当の時はあまりフルーツを使わなかったので、サンドイッチになってから、いろいろと考えるようになりました。ビタミンCだったり水分補給だったり、あとこれから少し食欲も落ちる時期なので、いろいろと活用していきたいと思います

それではまた来月お会いしましょう


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです