あんにゅい2

は~い💛 シーム♀です

ご主人様(以下お母さん)が休憩中なので
うさぎのつぶやき(うさ・つぶ)聞いてくださいな・・・・


まずはプロフィールから・・・・

名前 : シーム♀ (♀までが名前です)
・・・・お母さんの好きなキャラクター『猫のダヤン』のお友達でうさぎの
    『マーシー』の末弟からいただきました
・・・・男の子の名前なのでお母さんが『♀』をつけてくれたわ

生年月日 : 2010.4.15~2016.9.20  ♀女の子 

分類 : ウサギ目ウサギ科アナウサギ属アナウサギ (長い)
             品種は豊富でもルーツはひとつ ←コナン風に(笑)
・・・・アナウサギは日本のノウサギと違い行動範囲が狭いのでペット向き

品種 : 『ネザーランドドワーフ』の純血種 (完全草食)
・・・・神奈川生まれの神奈川育ち

タイプ: 立ち耳 短毛 (アナウサギは前足と耳が短め)

カラー: オパール (グレーとクリームが混じったような色)

特徴 : クールな性格、むしろオレ様気質 (淋しくても死にません)
・・・・基本的に『抱っこ』が嫌いなの
でもなでられるのは大好き 特におでこから鼻筋にかけてと、うなじ

鳴声 : 書籍等には『ぷぅぷぅ』と書いてありますが、わたしは『ぷぷぷ』
でもお母さんの前ではつい興奮して『Bu-』って言っちゃいますの


生まれたての頃は手のひらサイズでしたのよ
その頃は特に縄張り意識もなく、どこでも好奇心に任せて冒険していたから時々、テレビのコードに絡まって死にそうになったこともあったわ
今ではいい思い出ね

画像1

同居人はぬいぐるみの『よしのり』・・・・でも話相手にはならないの
小さいわたしを心配したお母さんが、一緒に住まわせてくれてたのよ
だけど無口な彼は餌を食べないから、ちっとも大きくならないわ・・・・
今じゃわたしのほうが少し大きくなったかしら?

実は彼をみると、つい馬乗りで腰を動かしてしまうので(本能ね)別室に移されてしまったの (。-_-。)

どうしてそんなことをしてしまうのか、頭が真っ白になってしまって、なにがなんだか解らないのだけれど、お母さんがその度『女の子なのにっ』って必死で止めるから、なにかいけないことをしちゃったみたいな気分になるの
そりゃぁもう、毛玉を口いっぱいにくわえちゃった時みたいに大騒ぎよ

そんなわたしはたゆ家のアイドルなの・・・・
首に巻いたシュシュがかわいさをいっそう引き立ててるでしょ💛

画像2

こんな愛くるしいわたしですが、これからも時々つぶやいちゃうので、お母さんともどもよろしくお願いします(´-`*)

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです