見出し画像

12月のお弁当🍒その2

続きま~す(^^ゞ
なんだかね、どんどん食が細くなっているように感じる娘の体調が心配

 

脂肪燃焼スープ(高野豆腐、春雨、生姜入り) *パイナップル

食欲がないわけではない・・・・けれど、どうにもランチを「全部食べきれない」というので、しばらく具沢山スープにすることにしました


*脂肪燃焼スープ(焼きウインナー入) *いちご(あまおう)

具だくさんにしようと思うと、野菜だけではやっぱり物足りない。だから焼いたウィンナーをあとのせしてみた。毎日同じスープにならないように、ベースだけストックしてバリエーションを考えようと思う


*脂肪燃焼スープ(肉団子入り) *いちご(あまおう)

フルーツを添え物でなくふんだんに…と思うと、容器に困った。夏にそうめんランチで使っていた容器が役に立った


かぼちゃのポタージュ *パイナップル *イエローキウイ 
*フランスパンのラスク

ポタージュスープには具はないですから、さらっと飲めちゃってお腹に溜まらないかも~と思って、多めのフルーツと、気休めのフランスパンです。たりたかなぁ?


*おでん(魚河岸揚げ、ごぼう巻き、はんぺん、ウインナー巻き、しらたき、持ち巾着) *コールスローとハム

おでんはどうかな~と思ったんだけれど、お腹に溜まったみたい
あったかく食べれるように、容器をお湯で温めてから、おでんを入れました
ハムのバラ、朝からGoogle様に聞きました笑


*オニオンスープ(ブロッコリーと焼きウインナー入) *グリーンキウイ

スープだけでもウィンナーが入ると、結構おなかに溜まるみたいです
なるべく咀嚼するような具にしたいといころ ⇐ 用検討


*コンソメスープ(もやしとキャベツ、ウインナー入) 
*パイナップル

毎日飽きさせないようにスープのバリエーションを考えねば! しかし毎日となると、味噌汁も視野に入れないとな(。-`ω-){なにがいいかな~


*昆布だしスープ(ほうれん草とカニカマ) 
*グリーンキウイとパイナップル

中華風にするつもりが、忘れてしまった・・・・ごま油
ま、いいか


*ほうれん草と玉ねぎのたまごスープ
*グリーンキウイとパイナップル *フランスパンのラスク

年末も近づいてきましたので、いろいろ処分の野菜のスープと、パン
フランスパンはヤマザキのルヴァンです。焼いただけでも結構いいお味



見た目に少なそうに見えても、娘には充分なのだそうです。ストレスからなのか、ここ数ヶ月娘の嗚咽が止まらない。吐くまではいかないけれど、妊婦のようにえずくんです。なんか辛そうだし、漢方も飲んでいるのですが、なかなか治らない。やっぱり仕事を替えないとダメなのかな~
若いのに、おっさんみたいで気の毒なんです。なにか言い解決方法はないかなぁ


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです