見出し画像

命の恩人

・・・・と言っても、過言では無い

先日、ようやっとハウスクリーニングをお願いして、レンジフードとエアコン3台、お風呂の掃除をして貰いました

まぁ、仕上がりは素晴らしく、ピカピカに仕上げていただきましたのよ✨

エアコンなんかはもう…家を建ててからまるで手をつけていなかったので黒いものが目に見えていて、明らかに健康を損なうレベルで…そのうち肺病にでもなるんじゃないかしら?と、とにかく怖くて、だからお掃除屋さんはまさに「命の恩人」というわけなのです

自分でやったわけじゃないけど、こころハレバレ、とーっても気分が良く、踊り出したくなるくらい(*´ω`人)~♬ 大袈裟に聞こえるでしょうけれど、本当に「キレイ」ってこんなに気持ちを明るくしてくれるものなのですね!

自分の家の掃除をひとにお願いするなんて…とか金銭的なことも含めて恥ずかしい気持ちもあったけれど、専門家? 職人さん? とにかく、プロの仕事というのは本当に素晴らしいものですね! それにとってもいいひとで! 安心しておまかせ出来ました

寝室のエアコンがキレイになったから、ついでにシーツやらなにやら全部ひっぺがして、ばっちりベッドメイキングして、ホテル気分で枕カバーも新調! いい夢見れそう。もう喉も痛くならないはず!!
レンジフードはどこを見てもべたべたしてないし、変な音がしなくなった! 今後は年に一度のお掃除でなんとかなりそう
お風呂においてはどんなに磨いても水垢が取れなかった鏡が…見えなくてもいいところまで見えてしまいそうなくらい。壁もつやつや! わっほ〜い(*ˊ˘ˋ*)

思い切ってお願いしてよかった~

いろいろとお掃除のアドバイスも聞いて、とても楽しい時間となりました。このウキウキがとても心地よいので、しばらく維持できるようお部屋も整頓しようなんて気まで起きてしまう。ミラクル!
 
お掃除屋さんサイコー!
ハウスクリーニング万歳 (ノ≧∀≦)ノ

これからなるべく、頑張ります!




いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです