見出し画像

おせんべい焼けたかな?

あれから結構挑戦しています ↓ ↓ ↓

最初にやろうと思ったときに、娘が海苔とチーズのせんべいが食べたいって言っていたのだけれど、なんのことか解らなくて・・・・
結果、スライスチーズと板海苔で巻いたやつを焼いてみたんだけれど、どうも違うらしい (。-`ω-){美味かったけど

レンジで焼く…というレシピがあるらしく、娘の記憶の中のせんべいを作ってみた


1. 生春巻き、塗らして、韓国海苔フレークをひく

2. ピザ用チーズをのせ、更に濡らした生春巻きを載せて、レンジで焼く。何分くらいか解らなかったから、とりあえずトーストしてみた

3. 慎重にひっくり返して、更にトースト

4. 少し冷ましてからキッチンバサミでカットしてみる。チーズが入っているから中までぱりぱりとはいかないが、完全に冷めるまで待ったらもう少し固くなるかもしれない

じゃん!

5. 若干剥がれちゃう部分もあるけれど、基本チーズでくっついてるからそこまで壊れない…を、踏まえると、やわらかいうちにカットするの方が賢明かもしれない

海苔とチーズだけの味で物足りない場合は、ラー油を掛けたり、マヨネーズをつけたりするといいかも (^^♪{濡れせん感覚


ただ今、本気のダイエットモードに再熱しておりまして、ライスペーパーの需要は増えそうです

キャベツとスパム


おせんべい、おつまみにもいいよね (^_-)-☆


いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです