雨

しっぱね

この言葉、やっぱり方言でしょうかね?

雨が降ると思い出す・・・・長靴を履きたくなかった小学校高学年
だって、恥ずかしい。乙女にはいろいろ悩みがつきない

おとなっぽい女子は運動靴で、なんのキャラクターでもない無地の傘をさしてさっそうと歩いていた。そう、さっそうと・・・・

この「さっそうと」が重要!

雨の日、運動靴で歩いたら、くるぶしからふくらはぎの下の部分にかけて、泥はね、雨水の点々がつくんですよ~

それを『しっぱね』といいます

しっぱねあがった」「しっぱねついた」なんて使い方をしますが、やっぱり方言ですかね?

これ、歩き方の問題でしょうか…どんなに静かに歩こうが、つま先立ちで歩こうが、ぴしゃってなるんですよ

そんなに怪獣のような歩みをしているのだろうか? 落ち込むなぁ

今日、久しぶりにこれを体験したものだから思い出したんです。あ~またかぁって…ヒール履いてても跳ね上がるって、かかとの問題でもないみたいです

おとななのに・・・・

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです