見出し画像

この時期に食べたくなるもの

こちらです ↓ ↓ ↓

切り昆布、スーパーで見掛けたので久しぶりに食べたくなって作りました

《 材 料 》
・・・・切り昆布100g、しらたき80g
パプリカ赤、さつまあげ、舞茸1袋、
パプリカ黄、生姜あげ、しめじ1袋、
・・・・それぞれに、ごま油、麺つゆ適量

2度目なので、ちょっとおもしろい作り方をして行きたいと思います。と言ってもいっぺんに作ったわけではないのですが、カラフルに♬

1. パプリカは細切りにし、きのこ類はそれぞれ解してごま油で炒めていきます。だいたい火が通ったら細かくカットしたしらたきを投入

2. 全体が混ぜ合わさったら、2mm程度にカットしたさつま揚げと切り昆布を入れて炒め、麺つゆで味を調えます

できあがり~


《 切り昆布の栄養 》
切り昆布は40gで42キロカロリーと、大変ヘルシーなのでDietに特化した食品と言えます。さらに食物繊維、カルシウム、ミネラルなど、不足しがちな栄養が豊富に含まれているようです。昆布に含まれる水溶性食物繊維というのは、腸内環境を整え便秘解消にも効果が期待できます。ですが、切り昆布だけを食べていればいいというわけではありませんね。なんでもバランスよくいただくのが最善! 健康的に痩せやすい体づくりを心掛けましょう

いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです