見出し画像

お父さん弁当7月分

先日、旦那さまのサンドイッチは娘がサンドイッチlunchの間だけ…って約束だったことを思い出したんだけど、一日たりとも日をあけたくないらしい旦那さまは、頼まなくても食パンを買ってくる。わたしも往生際が悪い


*サンドイッチ(マヨネーズにキャベツ、チキンカツ / ツナマヨにきゅうり、カニカマ) *ミニトマト *酢大根

ちょっとカットをしくじったか・・・・まぁいいか


*ポケットサンド(マーガリンにあずき / たまごサラダ / ツナマヨ / マヨネーズにカニカマ) *きゅうりのおかか和え

この日はちょっと手抜きといえるかな・・・・(;^ω^)


*ポケットサンド(マヨネーズにきゅうり、カニカマ / 根菜サラダ / ハムにたまごサラダ / きゅうりとハムチーズ) *きゅうりのおかか和え *大根の一本漬け(市販)

きゅうりづくしになってしまいましたが、この日はどうしてもきゅうりを使い切りたかった


*ポケットサンド(明太じゃがいも / マヨネーズにきゅうり、鶏ハム / たまごサラダにカニカマ / 根菜サラダ) *大根の酢漬け *きゅうりの糠漬け

きゅうりを一本使い切ろうと思うと、サンドイッチだけではあまってしまうので、根菜サラダに足し、レタス代わりにして入れてみる


*ポケットサンド(たまごサラダ / 混載サラダ / マーガリンにあずき / 明太マヨネーズ) *ミニトマト *きゅうりのおかか和え

ここから使ってます、たまごサラダ絞り。見た目もキレイに仕上がりました


*ポケットサンド(ツナマヨ / たまごサラダ / 根菜サラダ / はちみつマーガリン) *きゅうりのおかか和え *しみ豆腐の豚バラ巻き(しょうゆ)

たまご盛り過ぎました(;^_^A
しみ豆腐の豚バラ巻きですが、お友だちに教えたら大絶賛でした。冷えても美味しいし、dietメニューでもありますので、旦那さまも大喜び


*ポケットサンド(マーガリンにアプリコットジャム / カレーペーストにカニカマ / 明太マヨネーズ / たまごサラダ) *ミニトマト *きゅうりの青しそ漬け(ラー油入)

このところやる気のないサンドイッチになってるな・・・・
きゅうりの青しそドレッシング漬け、ハマってます。今回はラー油を足してみました。ちょっと辛くなり過ぎたみたい。でも夏だからいいよね


*ポケットサンド(かつ丼風 / 明太じゃがいも) *カニカマ *ピクルス

久しぶりにピクルスを作りました
夏は辛味か酸味だよね


*ポケットサンド(マヨネーズにレタス、白身フライ / たまごサラダにコロッケ / マヨネーズにレタス、カニカマ) *ミニトマト *ピクルス

面倒くさいと揚げ物になる…は、主婦あるあるかな


*ポケットサンド(ハムチーズ / マーガリンにあずき / ハムにたまごサラダ / マヨネーズにカニカマ) *ミニトマト *きゅうりの青しそ漬け

夏はさっぱりしたものがいいんだろうけれど、どうにもままならない


*ポケットサンド(クリームチーズにいちごジャム / マヨネーズにレタス、ハム / たまごサラダ / ツナマヨ) *ミニトマト *きゅうりの青しそ漬け

あ~なんだか手抜き感が半端ない。なにか新しい具を考えなければ


*ポケットサンド(たまごサラダ / きゅうりにツナマヨ / カレーペーストにシャカチキ) *ミニトマト *きゅうりの青しそ漬け

久しぶりにジャンキーに走った翌日のシャカチキ笑


*ポケットサンド(クリームチーズにハム、きゅうり / ハムにたまごサラダ / きゅうりにツナマヨ / はちみつマーガリン) *ミニトマト *ピーマンと筍の醤油炒め

きゅうり率が高くなってきた


*ポケットサンド(マヨネーズにきゅうり、カニカマ / マヨネーズにキャベツ、チキンカツ / マーガリンにいちごジャム / たまごサラダ) *ミニトマト *ピクルス

もうきゅうりかぶりは仕方がない


*ポケットサンド(ベーコントマトにsliceチーズ / ピクルスに鶏ハム /  たま ごサラダ / マヨネーズにレタス、カニカマ) *ピーマンと筍の醤油炒め *きゅうりの青しそ漬け

夏は食材がたくさんあるはずなのに、なぜかマンネリしてる気がする
ベーコントマトは、カリカリベーコンとトマトを炒めて塩で味付けしてあります


*ポケットサンド(トマトにモッツァレラチーズ / ピクルスに鶏ハム / マーガリンにあずき / たまごサラダにコロッケ) *きゅうりの青しそ漬け

ここ数日生トマトが豊富だったので、いろいろ挑戦している


*サンドイッチ(たまごサラダ / マヨネーズにキャベツ、アジフライ) *なすの味噌焼き *いんげんの素揚げ

いんげんはやっぱり素揚げがいちばん好きだなぁ


*ポケットサンド(たまごサラダ / きゅうりにツナマヨ / はちみつマーガリン / カレーペーストにカニカマ) *ミニトマト *ピクルス

たまごサラダがなめらかすぎてしまった・・・・



今月はきっちりとランチを持って行ったので、ちょっと大変だった。娘のお弁当が少ないと旦那さまのお弁当が多い。まぁそれぞれの仕事をしているので仕方がないけれど、丁度しないものだなぁ。でもこういう状況ももうそう長くは続かないだろうなと思えば頑張れる。娘も年頃だ

時間は過ぎているのだなぁ・・・・子育てって、真っただ中の頃は大変だったりするけれど、済んでみると寂しいものなんだなぁ
そんなことをしみじみ考える夏の夜



いつもお読みいただきありがとうございます とにかく今は、やり遂げることを目標にしています ご意見、ご感想などいただけましたら幸いです