マガジンのカバー画像

たゆそうし

318
思いつきや、自分のこと、 エッセイ的なものを 書いていきたいと思います
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

子育て日記

noteを始めたとき、本当は家族関連の話は書かないようにしようと思っていました。わたしは小説…

顔、晒します。【企画に参加】

かこさんが面白いことをやっていた ↓ ↓ ↓ タイトルにのせられて覗いてみたけど、これは大…

13

既読無視

他意はない・・・・とは、思う レスポンスにルールはない。が、 気になる行動ではある 最近…

ふえはうたう

『アマリリス』はいつだった? リコーダーを吹いていたから、やっぱり3年生にはなっていたん…

24

罪悪感という白い粉

今回のお題は『わたしが本当に隠してたおやつ』です よくよく考えると「隠したおやつ」って、…

34

瞳を閉じて

先日なにかの番組で、美容院のシャンプーの際、目は「閉じてますか?」「開けてますか?」とい…

36

今はもう歌えないけど

「春の歌」と問われてすぐに思い浮かんだのは・・・・ 春限定でもなく、好きな歌でもなかった だからちゃんと、好きな歌を探したよ ↓ ↓ ↓ けれど思いついたのは、時節柄学校唱歌ばかりだった 思うところはある でも、新学期が始まって最初に歌う歌が「春」だとすると、これは違うなぁと思って季節を調べてみたら「夏」だった 小学校3年生だろうか? 『春の小川』『ふじさん』ときて『エーデルワイス』だったと思うんだけれど、記憶は定かではない 音楽の授業は新学期が始まるとまず歌を覚

個体差はある

乙女には、どうしようもなく「お腹がすいてしょうがない」期間が定期的にやってくる。そんな時…

32

贅沢とするかは自分次第

さて、爪が伸ばせない悪癖を持つ深爪たゆです そして、相変わらず靴下が嫌いなはだしのたゆで…

43

ぶらり埼玉

埼玉…というと我らがケンちゃんですが、いつも楽しく拝見させていただいております ↓ ↓ ↓ …

27

価値観

その昔、恐らくトレンディドラマの頃、劇中主人公が同僚とランチに行くシーンがあり、衝撃を受…

34

性格が悪いんだろうな、おやつ隠すくらいだから

最近、この顔ぶれを見るとワクワクしている自分がいますヾ(≧▽≦)ノ 今回のお題は『私は○○の…

38

太陽にwink (^_-)-☆

子どもの頃の写真を見ると、いつもわたしは斜頸に構えていて、片目をつむっている。つむってい…

26

おあいそう

”常連”さんという言葉にあこがれている どのくらい通ったら、そう呼んでもらえるのだろう? わたしは人見知りをしない なんだったら初対面でも「いいひとだな」と感じたら、心むき出しに全開だ。危険だとは思う。でも昔からそうだったのだから仕方がない。無防備。 加えてわたしは無邪気なのだ 6週間に一度、愛犬のトリミングのために少し遠出をしている。だいたいいつも午後からの予約にしているので、待ち時間を加味し出先でランチをいただくことになる お店の場所は繁華街というわけではないので、食