見出し画像

だいすきな、dice_24(だいすーけ)さんのおすすめnote5選

滲み出る誠実さと謙虚さ

 先週、強力にサポートしたいnoterさんを発見しました。

 dice_24(だいすーけ)さんです。

 植物の美しいマクロ写真と、穏やかで誠実・謙虚な人柄が滲み出る読みやすい文章に癒やされます。一緒にいるなら断然こういう人がいいな。


1.言葉にするべき思いは胸の奥で

 母は微かに笑みを浮かべたけれど、それは咄嗟に作ろうとして作りきれなかったような、責めるべきは息子ではなく自分だと懸命に言い聞かせているような、どこか中途半端な笑顔だった。


2.noteが好きです、という話。

自分の態度はきっとそのまま自分にも跳ね返ってくる。だからお互いを尊重して、感謝と喜びの連鎖をつづけていきたいんですよね。


3.ぼくの、買ってよかったもの。

責めるべきは過去ではなく今だった


4.対価をきちんと支払うということ。

対価とは本来感謝や敬意であって、それが便宜的にお金に形を変えているに過ぎないのだとしたらどうだろう。


5.できることを、できる範囲で。

どこまでが自己満足で、どこからが感謝されるべき慈善活動なのか。
 そんなことは、どうでもいいです。


ブロックしないで下さいね。

 先週からdice_24(だいすーけ)さんを紹介したくてアーカイブを最初から漁ってました。全部読んで、「ちゃこってる!」 小説5選みたいな乗りでnoteを5つくらいおすすめしたいなと。

 ところがここで問題が発生しました。dice_24(だいすーけ)さんのnoteがフォロワー数に不釣合いで、最初からことごとく素敵過ぎるのです。

ありえないフォロー数


 はじめてのnoteから3月までのアーカイブ20本以上読み進めたところで完遂を断念しました。この時点ですでに絞り込み困難な状況になったからです。したがって今回のnote紹介は、2018年3月以前の記事の中から選ばせていただきました。

 これだけ素晴らしいnoteを半年で50本以上投稿してるのに、フォロワー34人ってちょっとおかしくないですか?とても意図的にブロックを乱発されるような方にも感じられませんし。

悪いことはいたしません。だから私をブロックしないで下さい。
フォロワーに名を連ねさせて下さい。


みんなのフォトギャラリー

癒やされます


その他のおすすめnote

 こんなに素敵なnoterが、なぜか放置されてるというのがnoteの不思議なところであり面白いところ。4月分からの続きはまたゆっくり楽しませてもらいます。ホント感謝です。

 以下5選には取り上げませんでしたが、取捨に迷ったこちらもおすすめしておきます。

おばあちゃん孝行ができなかったから。


ちいさな世界に目を向けて。


おならが見えるということ

本にカバーをしないで読みたい


アンバードリーム


何度見ても癒やされます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?