見出し画像

【ブログNo22】知らないところで影響を与えている

【ブログNo22】知らないところで影響を与えている


最近、100人組手で色々な方とお話をする機会に恵まれました。
そこでこんな事を言われたのです。
「まっちゃんが前に言っていたからやり始めたんだよ」
「少し無理してお金を使ったほうが良いっていってから」
「前、スタエフでチャレンジ100ってやってたよね」


確かに言ってはいたけど、こんなに周りの人に聞いてもらえたり
憶えていてくれるとは思いませんでした。

自分としては、そこまで何かを伝えようとして話しているということはなく、どちらかというと自分が学んだこととか、その時あったこととかを書いているという感じでした。


チャレンジ100なんて確かにスタエフのネタとしてやっていましたが、
自分でも忘れていました。
そういえば、何やってたろう?
見返してみようかな。

まあ、その当時から新しいことにチャレンジしようと考えて、いろんなことに手をだしていたのは確かだったです。

なんかずっと新しいこととか、変わったことをやってなかったというのがあって、その反動かなと思ってます。


でも、本当にその時思ったんです。
自分の行動や発信が人に影響を与えているんだって。

だからこれから、良いことを発信しようと思ったわけではないですが、
なんか、発信していくと、少しでも影響を与えることができるのかなと思いました。

たぶん、そういうことを意識しないでいるからいいんだろうなと思います。


まあ、そういうのを発信して行くというのは、自分には合わないので、
ただ、自分はやりたいことをやって行き、それを見て行ってくれる人が、
何かを思ってくれると嬉しいです。

今度はそういう風な目で見られてしまうと、なんかちょっと変わったことをやってみたいと思っちゃうんですよね。

それがまた、ネジが外れている目標とか言われるんですかね。


ということで、このブログも何かの足しにはなるかもしれないので、
もう少し続けていきたいなと思いました。

そうそう、やっぱり自分の運勢に合わせて行動すると、物事がうまく進みますよね。
九星気学などで自分の運勢を鑑定してもらうと、いいことありますね。

今日も一日、みなさんもツイテルね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?