見出し画像

【ブログNo.173】そこまでやらなくても・・

【ブログNo.173】そこまでやらなくても・・


今日、会社のトイレに行ったら、
小便をしながらスマホを見ている人がいました。

何をそこまでしてスマホを見なくてもいいじゃないかと、
思ってしまいました。


もしかしたら、緊急な用事があったのかもしれませんので、
思い込みで判断してはいけないとは思っています。

しかし、トイレしながらスマホを見る必要はないんじゃないかと思いました。

「大」ならいいですよ。
それなら、私も座りながらスマホを見ることはよくあります。

でも、「小」だとスマホ 片手に、もう片方を股間に・・・。

ほんと、そこまでスマホを見なくちゃいけないのかと思いました。


半面、それだけ時間を有効利用しているとも言えます。

でもねー。
用をたしてから、スマホを見ればいいじゃないか思うんですけど。


でも、人の振り見て我がふり直せではないですが、
私も食事をしながらスマホを見ることはあります。

子供には、食事中にスマホを見るなという割には、
自分は見たりしてしまってます。

もしかしたら、傍からそれを見られていたら
【食事してる時ぐらいでスマホをみなければいいのに】
と、私も思われてるかもしれません。

自分一人では気づくことが出来なくても
他の人がいることで、気づくことってあるのですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?