見出し画像

【ブログNo.204】3年後になんていっているか?


【ブログNo.204】3年後になんていっているか?

今日は、会社で50歳向けキャリア研修に参加しました。

同年代の人とグループワークをして、
今後のキャリアについて話をしました。


仕事で自分で大切にしている価値観や、
今までに印象に残っている仕事などから
自分の強みや、足りないもの、今後のキャリアプランなど、
話しました。


私は、もともと、今の会社のままでいいのだろうか?
という疑問があって、ここ数年活動してきました。

その結果、今このブログを読んでいる人たちに出会うことができました。

別に、今の仕事が嫌だとか、やりがいがないとか
そんなことはないのですが、
漫然と、違う世界を知りたいという願望があったようです。


なので、今後のキャリアプランでは、
「今の仕事以外のことをやってみたい」などと言ってみました。

でも、他の人の話を聞くと、
「後進を育てないといけない」とか
「シニア世代から引き継がないといけない」とか
みんな、真面目に会社のことを考えていました。


自分はそんなこと考えもせず、自分の事ばかり考えていました。
ついに、会社の不適合者になってきたかなと思います。

どちらが良いとか悪いとか言うことはないのですが、
今更ながら、俺って人と違う考えをするようになったなと実感しました。


自分にとっては良いことなんですけどね。

これから、どんな感じになっていきたいのか、
まだまだ良く分かっていません。

それでも、今のままでいたくないというか、
違うところに行っているという考えが普通に出てくるのは、
変わったなと思います。


これも、人と話をすることで気づくことができました。

だからと言って、今すぐ会社を飛び出す勇気もないですが、
これも積み重ねで、ある時沸点を超えるのではないかと思っています。


今が、40℃か99℃か分かりませんが、
少なくとも、何もやっていないくてモヤモヤしている状況ではなくなりました。

どこに行くのか分からなくて、モヤモヤしている感じですが、
ここ3年で、意識は変わっていきましたね。


やはり、同じ会社の人と話しているのと、社外の人達と話しているのでは、
世界の広がり方が違うのだなと思います。

3年前に、この世界に飛び込んだ自分を褒めてあげたいです。

あと、3年後にも、同じことを言えるようにしていきたいと思います。


<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。

Kindle出版のサポートなどもしています。

Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。

<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle

松友 慶 著書一覧

趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?