見出し画像

【ブログNo.177】楽しく無かったら鼻歌をうたってみれば!

【ブログNo.177】楽しく無かったら鼻歌をうたってみれば!


今日は、特別ウキウキということでは無いですが(死語だな)
会社の帰り道で、ふと鼻歌が出てきました。


鼻歌を歌っていると、自然と楽しくなってきました。

そこで、少し試してみたのですが、

鼻歌を歌いながら、嫌なことを思い出してみました。

あの人からのメールとか、
あの人の小言だとか。


でも、不思議なことにうまく思い出せないのですよね。

鼻歌がすべてをかき消して、嫌なことを妄想することができないのです。

これ、いいテクニックを身につけました。

何か良く分からなくても、いつも鼻歌を歌っていれば
幸せになれるということです。


傍から見ると、おかしな人に見えるかもしれませんが、

一人でいる時ぐらい、いいでしょう。

辛いことを考えていると、辛くなる。
笑顔でいると、福が来る。

それと一緒ですね。

ちょっとした、気分の変化ですが、変わるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?