見出し画像

【ブログNo.194】スピリチュアル男子

【ブログNo.194】スピリチュアル男子


昨日は、GWということで、神社にお参りに行ってきました。

「水が流れている神社に行ってくるといいよー」ってアドバイスをいただきましたので。

群馬県の「榛名神社」に出かけてきました。

平日とはいえGWなので混雑しているのかなと、心配しながら車で行ったのですが、駐車場ガラガラでした。

やはり平日に出かけられるのは最高です。


天候は残念ながら「雨」でしたが、私の曇った心を浄化させに行ったので、
逆に良かったと思います。


この榛名神社、初めの鳥居から神殿まで、山道500mぐらい歩いていかないといけないです。でも、これが自然豊かでいいのですよね。
本殿は改装中でしたが。

お勧めの神社ですので、ぜひ。ただ、駅から車で1時間ぐらいかかるので、
交通の便はそれほどよくないですが、それが秘境ポクていいかもしれません


今回は、「水」をテーマにお参りしてきました。
水は持って行ってはダメって書いてあったので、お水取りはできませんでしたが、豊富に浴びてきました。



さらに、名物の「御神水開運おみくじ」も引いてきました。


という、スピリチュアル?な一日を過ごしてきました。

たまには、喧騒をはなれてゆっくりするのもいいですよね。
最後にこんにゃくも食べて帰ってきました。


今日は単なる日常の日記になってしまいました。

今日も一日、ついてるね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?