見出し画像

【ブログNo.218】ミネラルマルシェに行ってきました。

【ブログNo.218】ミネラルマルシェに行ってきました。

先週話していました、ミネラルマルシェに行ってきました。

地方開催なので、そこまで混雑はしていませんでしたが、
そこそこにぎわっていました。

こんな感じです。

結構ゆっくり見て回ることができました。


それにしても、見たことがないような石がたくさんありましたね。
「豚肉石」なんて見たこともなかったし、
「砂漠の薔薇」も売っていました。

「砂漠の薔薇」ってドラゴンクエストの名産物で名前は知っていましたが、
薔薇ではなかったのですね😅
石でした。

そんな、気づきもありながら三回りぐらいしてみました。


数万円の高いものもありますが、宝石というよりも
普通のきれいな石が沢山並べてあるといった感じでした。

値段も全然分かりませんね。

素人が一人で行っても、何が良いのか全然分かりませんでした。

でも、見て回るのは楽しいものでした。


結構、子供達も参加していましたね。

アイドルグループが石のショーをやっていたり、
輪投げや、ガチャガチャ、研磨体験など、
子供も、遊べるようなところも結構ありました。

そういうところは人が多いですよね。

そうやってお客を集めているのかななんて思ったりしました。


今回は、浄化用の水晶を買おうと思っていきました。
見た目、どこ産が良いのかも分からないし、判断付かないので、
自分が良いなと思ったのを選んできました。

値段も、ピンキリですね。
どうしてこんなに差があるのだろうかと不思議でした。

最終日だったので、半額セールとかしていました。

結局、半額で売っても儲かるぐらいの値段なんですね。
原価はとても安いのかもしれませんね。


今回の戦利品です。

透明度が高そうなものと、クラスターが欲しかったので、
こんな感じです。

少し掃除しないといけなそうですが、部屋に飾っておくには十分かなと思っています。


普通のお店で買うよりも、結構安く変えました。

私に、もう少し見る目があれば、もっと楽しめたのかと思いますが、
今回はこのぐらいにしておきます。

非日常というか、いつもと違う体験をすることができました。
また今度、行ってみたいなと思いました。


少し不思議で、この水晶が自然で成長するのに
1㎜で100年かかるそうです。

この大きさです、数千年は立っていると思います。

そう考えると、とても貴重なものに思えました。

終わり


<松友慶です>
人生豊かになるように、日々精進しています。
いつも新しいことに挑戦して、ワクワクな人生を過ごしていきたいです。

Kindle出版のサポートなどもしています。

Noteだけでなく、本を出版してみたいなって思っている方。
Kidle出版は簡単に出版できるので、お勧めですよ。

<お話を聞きたい人は、こちらからご連絡ください> 

公式LINEかXのDMにてご連絡ください。

【X】ぜひフォローしてください。
https://twitter.com/matsu_kindle

松友 慶 著書一覧


趣味で100kmウォークやウルトラマラソンなどもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?