見出し画像

【ブログNo.3】今日は月曜日だったけど

【ブログNo.3】今日は月曜日だったけど

★月曜日になると、また、今日から仕事だって思いますよね。
それはいいんだけど、ふと考えると、最近は金曜日がかなり遠く感じてしまっています。


★これは、最近よく聞く「充実時程錯覚」なんだと思います。

今週の土日は色々ありました。

キンドル出版部の定例があって。
トラジマキックオフがあって。

キックオフは運営委員をしたので、その準備もありましたね。

事前にみんなで集まってZoomの勉強会をしたりして。
あれも今週の土曜日だったんだー。かなり前の気がします。


★Kindle出版も、お友達が本気で書き始めたり、新たなサポートの問い合わせがあったり、自分でも書き始めたり、久しぶりにテンパりました。

充実した時間を過ごすと、時間が短くなるというのがこれなんですね。

金曜日がかなり遠く感じるので、月曜日になっても、もう仕事かって思わなくなりますね。

★よく言いますが仕事以外の時間が充実すると、仕事の時間も充実するということだと思います。

今月から少しづつ、仕事が忙しくなってきそうな感じです。
昔のように、仕事にいっぱいいっぱいにならないようにしていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?