見出し画像

大機小機 2024.1.24.

2024年1月24日・水曜日。「大機小機」は、日本経済新聞23面である。
タイトルは「割安のわな脱する日本株」だ。

株式市場の話題か。私は現在の株価は異常に高いのではないかと考えている。日経平均が過去最高とかという情報を最近聞いたことがあるが、そんな評価が本当に合っているのか?(まあ、「合っている」と言うんだろうな。)

だが、日々生活していてそんな好況感を全く感じないのはなぜだろうか?私が一地方都市に住んでいるから?教育公務員だから?

そんなに好景気なら、私の給料が全く上がらないのはなぜですか?

この違和感に尽きる。株価と給与がなぜ連動しないのか?やっぱり何かがおかしいと言わざるを得ない。

企業は、投資家より労働者をもっと大切にしていただきたい。以上。

取り戻せ積極財政。消費税廃止!ストップインボイス! そして、サラリーマン増税大反対!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?