見出し画像

大機小機 2023.06.03.

2023年6月3日・土曜日。「大機小機」は、日本経済新聞17面である。
タイトルは「小子化対策 消費増税を中心に」だ。

これは明確だな。明らかに複式簿記はわかりません。絶対に信用しません。国債がただの通貨発行なんて、誰にどう説明されても、意地でも認めません。財務省の味方でいます。と言っているようなものだ。

もう清々しいまでに、緊縮財政脳に凝り固まっている。国債は、我々の銀行預金を増やすだけなのです。国の借金なんて、いつまで信じているのだろう。

国民一人当たり、10万円の給付をするのに、国債をいくら発行したのか?
12兆円発行したが、何も起きなかったじゃないか。それに比べれば、3兆円なんて朝飯前じゃないか。何をすっとぼけている。経済新聞を名乗っているのに、何てことだ。

タイトルを至急変更してください。「少子化対策全額国債発行で」と。

取り戻せ積極財政。消費税廃止!ストップインボイス!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?