見出し画像

大機小機 2023.08.11.

2023年8月11日・金曜日。「大機小機」は、日本経済新聞21面である。
タイトルは「消費増税=景気悪化の誤解」だ。

もう、サイドイッチマン富澤君状態だ。「ちょっと何言ってるかわかんない。」皆さんは、どう思います?

どこを読んでも、どんな根拠で論理を展開しているのか、意味不明である。だいたい、税は財源ではないことを肯定したくないのであろう。そして、政府債務が増えたところで何も起きないことも、認めたくないのだろう。だいたい消費増税で貧困が進んでいるという数字は、どうなのか。個人所得は、デフレ景気が始まる前の100万円も減っているんだろう。

消費増税=貧困層の増大=供給能力の減退=経済破壊

こういうことだろっ!(どぶろっく風にお願いします。)
この記事は、魔笛さんが書いたのか。よぉく覚えておきましょう。

取り戻せ積極財政。消費税廃止!ストップインボイス! そして、サラリーマン増税大反対!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?