「寂しい」の根っこ

人といられないから寂しい
それはまあわかるけど

だからと言って人といさえすれば寂しいは消えるかといったら
そうでもない時もある

自分の本心を無視してないか?
自分と繋がっていないと
寂しさを感じることがよくある

自分の中の「本当はこうしたい」
を無視して
思考の「こうすべき」
ばかりを優先していると
寂しさを感じ始める

自分の中の「こうしたい」願いを無視することは
自分の一部から分離されること

映画「ウィッシュ」でも似たようなこと言ってた
願いは、自分の大切な一部
明け渡してはいけないのだ

自分が思考満載になり
本心に蓋をし続けて
感覚麻痺してくると
自分と繋がれなくなってしまうよ

それでいくら寂しいと人の中にいっても
孤独は埋まりきらない

本心が「人と一緒にいたい」という願いで
それをキャッチして叶えてあげるのはいいけど

まずは自分に
「本当はどうしたいの?」
聞いてあげること

なかなかそれができなくて
外にそれを求めていた
「どうしたい?」と聞いてよ!
とずっと思っては言えず
心の中でまわりを責めてた(笑)

それ、自分がさっさと自分にやればよかったのに
なかなか、外に向けての要望を
自分が自分にすればいいって
気づかなかったんだよね

鏡の法則
自分が外に向けて
どんなことを望んでいるか
振り返ると、いろんなことが見えてくるかもよー

自分に向けてのメッセージ感じましょう
自分の願いを忘れずに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?