職場マジうんち 現場環境編

※事実とフィクションを織り交ぜた嘘として読んで下さい。本当と思った場合読むのを辞める、中止、休憩を推奨します。マジで

 お疲れ様です私です。
 前回は私が働いてる場所を大雑把にしましたが
 なんで うんち かを具体的にしていませんでした。
 今後のエピソードが太く、長くできるよう
 現場の想像を広げていこうと思います。

私たちの監視モニターの所在地

 まずは、私を含めた管理会社の人たちが
 普段仕事をするスペースについて
 そこは監視室と呼ばれています。
 監視室には空調設備、ボイラー等の現在状況がひと目見て分かり、操作できるモニター(中央監視装置)
 消防設備関係の副受信盤にそのエリア表
 巡回表をまとめるパソコンや各種マニュアル
 などなど、仕事に関わるものでいっぱいです。
 そしてここからがありえない部分
 意味がわからないといっても過言ではありません
 それは

 医療機関の管理課の数名と同部屋です。

 はい、ありえない
 基本的には別室が用意されてるのですが無し
 パーテーション、カーテン等はありません
 お互いの仕事丸見えです。
 もちろん会話も丸聞こえ。
 何してるかもまぁ分かります。
 私達が設備を監視業務中
 管理課の人間が仕事しながら私達を監視する
 といったなぞの構図です。
 
 もともと監視室は管理者しかいなかったのですが
 ある時に管理課が入ってきたみたいでした。
 かつて休憩室だったところは管理課の食事場所に現在はなっているため
 僕らは機械室で飯を食います

 向こうが私達に関わらないっていうのであれば
 業務的な絡みだけっていうのであれば
 全く問題はないのですが

めちゃめちゃ絡んでくる!
 もう信じらんないくらい絡まれる!
  人によってはいるだけで邪魔扱い!

 というね。劣悪なんです…
 まず管理課のトップは部屋にはいないのですが
 その部屋のトップ(以後デコハゲとします)が 
 まぁうるさいし、面倒くさい
 具体的には今後のネタなのであまり出来ませんが
 主に私達の会社との契約金について
 私達が知らないのにチクチク刺してきたり
 ガキみたいな癇癪を起こします

 そしてNo.2の皮膚炎人間(以後 粉とします
 粉はデコハゲと本当は反りが合わないのですが
 お互いにそれを堪えて仕事してます ウケる
 粉は簡単に言うと
 つまんないことを指摘
 気に入らない私達の同僚をイビリます

 基本的にはこの2人が最悪にしてるのですが
 たまに他の管理課メンバーが
 って時もあります。
 今後のエピソードで都度だします。

 今日はこの辺で締めてみます。
 最後に
 私は今回の2人からはもちろん
 管理課の方々からは
 結構好印象を持たれています
 なんならかなり目を掛けていただいていたり
 お褒めの言葉いただくこともあります。
 ※お世辞かも知れないけれどね。
 
 人は自分が見てる姿よりも
 私のように悪魂を持っていたり
 逆に誰かのように善の心を持っていたりします。
 それは生まれ持ったものではなく
 培ってきた経験によるもの?
 (少なくとも私の両親や周りは尊敬できてた希ガス
 どんなに人を立てたり、良い言葉を使っても
 行動1つで、私は他人をこんなに蔑むとは思いませんでした。
 年々人付き合いが恐くなっています。

ビチチビ スゥッブチチチッ 
 

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?