0519


随分久しぶりの更新になってしまった
もっとコンスタントに更新しないと
まぁ読者はいないので
ただ自分の思考の整理だったり
一種のメディテーションとして

この3日は三連休であった
仕事がめちゃくちゃ忙しいわけではないけど
1日休みで数日働いてみたいなスケジュールで
休みは休息に使われていたり
休みがあっても人と会ったり、映画見てたり
まぁそれはそれで満たされてはいるけど
創造的な日々は遅れていなかった
作業する時間はあるはずやけどなかなかしないよねー

この3連休は何も予定を入れなかった
意図的にやった感を出しているが
そもそも誘いがなかっただけなのも事実
この休みで漫画の原稿を進め、コラージュを作り、読書をしたいと思っていた

これがねできたね
しかも当日お誘いもあってそっちも行けたのでなおよし

原稿と読書は正直少ししかできてないけど
とにかくコラージュを作れたことがかなり嬉しい
コラージュは最近1日30分でいいから
素材を切る作業をしようと思い立った
すると今まで何も浮かばなかったのに
一つの素材だけで
できる!!って思った

それからが大変

思いついたイメージはすごく漠然としていて
気を抜けば消えていきそうで
早く捉えたいけど、掴めなくてわからんくて
漫画もそうやけど
ひらめきも大事だけど
そのひらめきを立たせるためのサイドが大切で
そこができなくて作品を作れないこともしばしば
ここは経験と、忍耐しかないのかも
今回も経験はないから忍耐でどうにした
とにかく素材を見てイメージに合うか
ひらめきを生かせるか
色々考えた結果何とか完成した
もっと良くなるイメージだった
でも決して悪くないはず
まず完成させたことを褒めよう

完成作品

その作業をしたのが
二日目の夜だった
そして3日目の今日
漫画の原稿を進め、映画を見て、読書をした
すると脳が開いたのか
考えを整理しないとすまなくなった
脳汁が溢れ出て仕方ない
前日のコラージュで脳栓が抜けたのか
1日クリエイティブな気持ちだ
すごく気持ちいい

殴り書きメモ

俺はこういう形で気づいたけど人は休まなあかんな!自分のために時間を使わないと寝たら元に戻るんかなークリエイティブゾーンこのままキープでお願いします

めちゃ来ちゃ寝たから
体は休まってるはずやし
かなりいい休日だったのではと思います

また近いうちに更新しないと~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?