スペンサー・コンフィデンシャル

画像1

スペンサーコンフィデンシャル

お節介で短気な元警官のスペンサーは5年の刑期の終え出所する。そして友人のヘンリーのもとでホークと同居する。その頃、不可解な警官殺しが発生し、スペンサーはその事件について調べるのだが

こんな感じのあらすじ、結論から言うと、フム。期待しすぎたか。です。そもそも私はバディムービーが大好きので、マーク・ウォルバーグ×ピーター・バーグ監督でのアクションバディムービーときてアガってたわけです。(このコンビは「パトリオット・デイ」とか俺はまだ見てないのだけど、結構評判の良さそうな映画を撮るコンビ)ただね、一つ懸念材料があるとすると、この監督コメディ取れるのか?予告編から、ノリのいいコメディ感が出てたのでそこを不安視していたら、僕的にはズバリと言うか、それなら軽味にしないほうがよかったのでは?と思ってしまう感じにコメディが上手くない印象。笑うところあったかな?「ホット・ファズ」「ナイスガイズ」とかのイチャコラアクションが好きな僕からすると、バディなのにあんまりいちゃつかないし、喧嘩しないし、見終わっっても、ホーク(相方)の名前覚えていなかった。変にコメディぽくしようとして、緊張感が全くなかった印象。クライマックスの主人公の登場も、あー伏線回収してるけど、アガらんなぁと言うかんじ。スペンサーの嫁のキャラはいいんだけど、一人だけ浮いてる印象。

Netflix オリジナルのアクション映画でいうと、「ヒットマンズ・ボディガード」もそんなにはまらなかった(なぜはまらなかったのか思い出せないくらい何も覚えてない)し、Netflix オリジナルの映画は期待はずれって声も多いし、実際俺もそう感じる。

ギャアギャアと愚痴ばっか垂れてますが、要は予告編から思っていたのやっぱ違った…ってところから、興味を完全に失っていたのです。フラットに映画鑑賞したいのに、なかなかできないです。逆も然りで、無条件にしゅきしゅきしてしまうことも多いのでよくないね。なのでいつになるかわからないけど、また見たいと思います。次は期待しすぎないで。二回目見て気持ちが変わったら、またnote更新したいと思います

あ、でもこんだけ文句ばっか言った後でこんなこと言われても説得力無いと思うけど、見たい人は見たほうがいいですよ笑。僕は期待値を上げたり、ジャンルに思い入れがありすぎて、ハードルを超えなかっただけで、決して面白く無いわけでは無いのです。軽い気持ちで流す映画には向いてると思います。

やっぱアクションバディコメディ映画で好きなんはさっきも書いたけど、ホット・ファズ」「ナイスガイズ」ですねー笑こっちはマジでおすすめ!!!笑

画像2

画像3

以前インスタ、ツイッターにて映画漫画というのを描いてみてまして、そこで「ナイスガイズ」の話してますのでよければこちらも。ツイッターはなんか見つからなかった笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?