見出し画像

UT×YOASOBIライブ

UT×YOASOBI

「SING YOUR WORLD」

※画像はアフターパーティーより引用させていただきました。ライブに釘付けで全くスクショ出来ませんでした。コメントが無い曲はライブが衝撃的過ぎて記憶から飛んでて何が凄かったとか説明出来ないのでご理解ください

2/14のKEEP OUT THEATRE以来の配信ライブ

前回の感動をどう超えてくるかドキドキしながらテレビの前で待っていました💓

ライブ会場はユニクロ有明本部のライブラリースペースで行われました

ドローンで入場

画像2

画像3

画像6

画像5

画像6

一曲目は「三原色」だろうと予想していました

何故なら再会をテーマにした曲だからです。
KEEP OUT THEATRE以来のYOASOBIと自分達ファンとの再会も含めてピッタリだと思ってました

「YOASOBIは待ち合わせ場所」だとのAyaseさんの言葉

 離れたってさ何度だってさ
 強く結び直しなら
 また会える

これ以上相応しい曲は無いです🤗

画像1

そんなこんなで予想してたにも関わらず、皆さんの圧倒的なパフォーマンスにスクショも出来ず、この一瞬一瞬を見逃すまいと終始見入ってしまっていました📺🧎‍♂️

二曲目「ハルジオン」

三曲目「もう少しだけ」では

ikuraちゃんがAyaseさんに近づいていったのに、左口角だけ上げてニヤリと返すAyaseさん

画像7

画像8

そして、ikuraちゃんがオフィス内を動き回りながら歌うミュージカル風💃💓🕺

めちゃくちゃ気持ち良さそうな❣️

画像9

画像10

画像11

印象的だった四曲目「たぶん」

別れてしまった彼が忘れていったTシャツ達に、彼の温もりが少しでも残っていないか探すikuraちゃんの歌と演技に胸を打たれました😢

画像12

画像13

画像14

画像15

最後の指パッチン🤌で暗転

五曲目「怪物」

冒頭ikuraちゃんが歌詞を間違えた所もありましたが気合い入り過ぎたとのこと🤣

Ayaseさんも言ってましたが普段ならやらないハプニングも生ならではの醍醐味ですね🤗

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

六曲目「アンコール」

この日のikuraちゃんは音源より増し増しで情感たっぷりでした😭😭😭

七曲目「夜に駆ける」

続いて小休止

視聴者からのコメントを読んだり愛の交換会スクショしたり

画像22

画像23

そして場面は変わり

八曲目「ハルカ」

大阪桐蔭高校吹奏楽部の皆さんとコラボ🥳🎶

画像24

画像25

画像26

画像31

画像31

画像32

画像29

画像30

画像31

画像33

画像34

画像35

画像36

画像37

画像38

Ayaseさんの衣装は吹奏楽部と共演するにあたって指揮者をテーマにした燕尾服にしたとのこと。めちゃくちゃ素敵でしたね💐💐💐

何よりこのコラボは「ハルカ」という楽曲の優しさ温かさ、「大丈夫だよ隣にいるよ」と抱きしめてくれるような、演者全員のエネルギーでテレビの前にいる自分まで包み込んでくれるような感じがしました😭😭

そして九曲目「群青」

画像39

画像40

画像41

画像42

画像43

大量の紙吹雪✨✨と吹奏楽部の皆さんも踊ってくれてました💃💓🕺

以上で「SING YOUR WORLD」終了です💐💐

画像44

画像45

画像46

KEEP OUT THEATREを遥かに上回る衝撃

目に映るもの耳に入ってくるものの処理に頭が追いついていきませんでした

そもそもが、このYOASOBIの難し過ぎる曲を息切れせずノンストップで歌い上げるikuraちゃんが既に奇跡✨✨

YOASOBIとしてもっともっとと求められるものも多いでしょうけど、それを何百倍何千倍も価値あるものに昇華して我々に魅せて下さるAyaseさん✨✨

そしてAssHさん仄雲さんざくろさんひかるさん✨✨✨

魂のこもった最高の演奏とコーラスありがとうございました🤗💝🤗オッオッオッオッオー

またドローンを使ったカメラワークが斬新でした‼️

あの狭い空間をスピーディーに上下左右自由に旋回しながらライブの疾走感を倍増させていました🏃‍♂️💨💨

ドローンの操縦世界一上手いんじゃないですかね‼️

歌うこと、演奏すること、YOASOBIとしてライブが出来ること、楽曲と全ての人達に向けて愛と感謝に溢れた魂の通ったパフォーマンスでした🤗💝🤗

終始幸せでした❣️やはりYOASOBIは唯一無二でした❣️

「YOASOBIは待ち合わせ場所」

この言葉に尽きますね

AyaseさんikuraちゃんAssHさん仄雲さんざくろさんひかるさん
山本さん屋代さんなどYOASOBIスタッフの皆さん
シュンペイさんtakamomoさん藍にいなさんや門脇さんなどMV、音響、映像、衣装さんや美術さん
ユニクロ
大阪桐蔭高校吹奏楽部の皆さん

他にも沢山の方達がいらっしゃると思いますが、それぞれが個々の活動をしつつ、来るべき日に向けて持てる力をYOASOBIに結集させる、その化学反応が奇跡を見せてくれるんだと思います✨✨✨

これからもYOASOBIの新たなチャレンジと奇跡に立ち会える喜びを期待します。

まずは来月の待ち合わせ場所「ロッキン」で生YOASOBIを全力で応援させて頂きます〜

💃💓🕺イェイ

#UTYOASOBIライブ #SINGYOURWORLD



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?