見出し画像

簡単英語で「こんな言い方カッコイイ❗️」


日本に来た外国人観光客に

「日本に来て驚いた事」
「何か感動した事」
 ありますか?

という街灯インタビューの回答は
何だと思いますか❓

  • ・景色が綺麗
    ・安全
    ・エスカレーターでキチンと並んで乗っているのがスゴイと思った。
    ・スクランブル交差点を始めて見た。
    ・道にゴミ箱がないのに、ゴミが落ちてない事に驚いた。


日本人にしたら
珍回答続出って感じですよね😅
「そんな事が珍しいんだー」
という感想ですよね✨

正直なところ、
ゴミ問題は日本でも深刻な問題なんですけど。

それでも、観光地でそう思って頂けると嬉しいですよね😊

◆そこで今日は
街灯インタビューの感想から英語学習。

「Kyoto is outstandingly beautiful. 」

Outstandingly 
特に優れて・目立ってという意味があります。

・Used to emphasize the good quality of sth.
oxford   advanced  learner's dictionary


「とても綺麗な街ですね。」
と英語で言ってみて下さい。

と言われたら、
何と思いつきますか❓
学校で習った英語ですぐに思いつくのが

「Kyoto is very beautiful.」

その他に言うとしたら?

学校英語を駆使して
「Kyoto is the most beautiful city in the world.」

少し長く言えましたね。

ただ、「outstandingly」という
単語1つ覚えているだけで
カッコよく言えてないですか?

そんなに難しい文法を使わなくても
「英語話せるよ。」
って言えちゃうんです⭐️


◆ゴミの感想も…

「Even though there is no trash can , there is no trash on the street.」

ゴミ箱が無いにもかかわらず、通りにはゴミが全然落ちてないんです。

と驚いていました。

*注*ゴミ箱はtrash box ではありません。
trash can  や garbage と言います。
garbage をドラマなどで見かけますね。

 
この文章だって、there is の文章
「〜があります。」
を使っているだけですよね✨✨

◆テレビを見ていても、ネットニュースを見ていても、英語学習になることは沢山あります。
身近に感じて、一緒に「英語分かるよー」って言えるようになりませんか❓
 
 
 
“スキ"や“フォロー”して頂けると、
励みになります🙇🏻‍♀️

 
#英語学習
#英語を話せるようになりたい
#大人のやり直し英語
#英語好き
#英語コーチング
#英語を話すコツ
#大人の英語
#カッコ良く英語を話したい
#英語話せる感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?