見出し画像

「英語が話せて良かった💖」

「英語が話せるようになりたい
 と感じた瞬間はどんな時ですか?」
 という質問にリアルなお声を頂きました。

今日はそんなリアルなお声をご紹介✨

家族で、ベトナム旅行に行った時のこと。
「コーラが飲みたいのに、コーヒーが出てきた・・・」


しかもこのお悩みを伺った方は、
コーヒーが苦手・・・ツライ経験ですよね💦

でも、
「私が頼んだのは、
 コーヒーではなくてコーラです。
 交換してください。」

というのを英語で説明することを考えたら、
我慢して飲むという選択に至ったそうです💦

小さなことに思うかもしれませんが、
飲食についてのことは
1日に3回もこのシチュエーションがやってくる訳で、結構重要度が高いことになります。


そしてもう一つ。

家族に体調不良の人が出てしまい、
病院や薬局、1日延泊することになったのでその手配等。
家族に誰も英語を話せる人がいなかった為、携帯頼りだった。
その時正に英語の必要性を痛感!


その時の対策としては、
携帯でホテル内のWi-Fiを使って、
病院への行き方や延泊の仕方などを、検索。
それを全てスクショして、タクシーの運転手さんに見せる。

この時ほど

「英語が話せたらどんなに良いだろう」


と思ったことはなかったそうです⭐️

特にトラブル時に英語が話せないのは、
本当に心細くなるものです。

◆そして問題は、
家族に誰も英語を話せる人がいなかったこと。

小学生の子供さんは、
ALTの授業を受けていて、
中学生の子供さんは、
英会話教室に1年以上通わせていました。

それでも、この家族旅行で
成果を発揮することはできませんでした。

結局、英会話教室は辞めて、
受験英語の塾に切り替えたのだそうです。

実際にこんなシチュエーションになった時に始めて
「英語を話せるようになりたい‼️」
と思うものですよね。


◆でもこんな状況を、
「何とか乗り越える」のではなく、
「もし英語が話せたら?」
で考えて欲しいのです
⭐️

「頼みたいものを頼んで、
 美味しいものめぐりが出来たら?」
「行きたいところに、どこへでも行けたら?」
「何かあってもすぐに対応出来て、
 旅行を楽しめたら?」

そう思えたら、
更にもっと色んな所に行きたくなりますよね⭐️
色んな経験をしたくなりますよね⭐️

英語が話せるだけで、
こんなに楽しい世界が待っているなら、
今から英語学習始めてみませんか❓

きっと、
「英語が話せて良かった💖」
と思える日が来るはずです。


“スキ”や“フォロー”して頂けると、
励みになります🙇🏻‍♀️

#英語学習
#英語を話せるようになりたい
#大人のやり直し英語
#英語好き
#英語コーチング
#英語を話せて良かったこと
#大人の英語
#英語で出来ること
#英語が話せて良かった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?