見出し画像

ディズニーシー:第1部

出っ歯の電波通信 vol.177

お久しぶりです。
山口です。
久しぶりの記事投稿になります。
昨日、嫁さんのお誕生日のお祝いで
ディズニーシーへ行ってきたのでそのことについて
記事を書いていこうと思います。

ディズニーシー

ディズニーシーに行くなんて
ぼくは3、4年ぶりくらいでした。

天気予報としては直前まで雨予報だったので
嫁さんと一緒にてるてる坊主を作成し、
どうにか雨よ降るなと祈るばかりでした。

当日になって、朝は霧雨が降っておりましたが、
お昼ごろには太陽が見えるほど晴れました。
てるてる坊主効果すごいです。

平日の朝から、これから仕事へ向かう人の波に逆らって、
嫁さんとおそろいのミッキーのTシャツを着ていざ舞浜へ。

事前に嫁さんの友だちから、
「ソアリンは絶対乗ったほうが良いから。あと乗るなら一番前ね。バースデーアピールすればキャストの人も融通利かせてくれると思うから」
とのアドバイスをもらっていたので、
入園と同時にソアリンの優先チケットを課金して入手しました。

そして一番最初に向かったのは
トイストーリー・マニア。
ぼくが前に来たときは乗らなかったので、
今回が初体験です。

トイストーリー・マニア

嫁さんからは
2人で競い合うシューティングゲームのようなもの
と聞いておりました。

右腕が腱鞘炎になるんじゃないかってくらい
連射しました。
それはもう連射しまくりました。


結果、嫁さんに負けました。

それはもう悔しいです。
え?こんなに大差が作ってくらいに負けました。

そして次はタートル・トーク。

タートル・トーク

アオウミガメのクラッシュとお話ができる
アトラクションです。
質問に対するクラッシュの回答が秀逸ということで
SNS上でも話題になっております。

そして、今回。
会場のみなさんも驚くような質問が飛びました。

「今日誕生日で、彼氏と来る予定だったんですが。2カ月ほど前から連絡が取れなくて、今日も連絡が取れなくてお姉ちゃんと一緒に来ました。どうすればよいですか」

リアルガチな質問。

しかし、そこはクラッシュクオリティ炸裂です。
質問した方が涙をするくらいに背中を支えてあげるような
温かいメッセージを届けておりました。
会場も拍手喝采です。


そして、なんと。

次の質問者にぼくが指名されました。

ぼくは
「結婚して6か月です。結婚生活が長引く秘訣を教えてください」
と質問をしました。

クラッシュの一言目は
「おい、ひろき。前の子が彼氏について悩んでいるのに、この質問なのか。」と。
さすがに配慮が不足しておりましたね。

ただ、クラッシュも質問には丁寧に答えていただけました。
・相手を思いやること
・嘘をつかいないこと
・思ったことを口にすること

確信だし、名言すぎます。
心に突き刺さりました。

まさか当たると思っていなかったので驚いていたのですが、
嫁さんから見たぼくは、
周りのだれよりも元気よく手を挙げていたよとの事。
自分のことってよくわからないものですね。

タートル・トークを出た後、
ちょうどS・Sコロンビア号で
あのショーが始まるところでした。

去年TikTokで大バズりした
ジャンボリミッキーのショーです。
運良くぼくと嫁さんは前から4列目の通路側で
生ジャンボリミッキーを楽しむことができました。
お兄さんはイケメンだし、お姉さんがめちゃくちゃ元気。
これはSNSで踊りたくなるわけだと納得しました。

ジャンボリミッキーを楽しんだ後は
タワー・オブ・テラーに行きました。

タワー・オブ・テラー

タワー・オブ・テラーって
玉ヒュンしますよね。
チンサムともいうんでしょうか。
嫁さんはフリーフォール系が苦手なようで
アトラクションを待つ時間から
ずっと表情がこわばっておりました。

タワー・オブ・テラーに行くと毎回不思議に思うのが
シリキンウトゥンドゥの像がなぜ毎回消えるのか。
どうやって消えているのかが本当に謎で、
毎回目を凝らしてみるのですが、毎回全部きれいに消えます。

しかも、コロナの影響もあってか、
写真がなくなっているんです。
そのことに気づかず、ポーズを取っていた自分が
恥ずかしくなりました。

入園して怒涛の3つのアトラクションと
1つのショーを楽しんだところで、
ようやく嫁さんにバースデーシールが貼られました。

そして近くのお店で
ビールと骨付きソーセージに
かぶりつきました。
昼からビールを飲めることの幸せに
思わず頬が緩みますね。

第1部はここまで。
次回はディズニーシー第2部について書いていきます。

それでは今回はこの辺で。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?