見出し画像

日本一イケメンなゴリラ🦍①

イケメンゴリラ「シャバーニ」について

皆さんはゴリラは好きですか?
私は大のゴリラ好きで、ゴリラのいる動物園に行くと長時間ゴリラを眺めてしまいます…
そんな私がずっと前から会いたかったのがイケメンゴリラ「シャバーニ」君。
知っている人は結構多いんじゃないですかね?
ひと昔前にメディアでも取り上げられ、写真集も出された事もあります。

東山動植物園オフィシャルゴリラ写真集 シャーバニ!
扶桑社

そんなイケメンゴリラのシャバーニ君ですが現在は2児のパパで"イクメン"ゴリラに変わったそうです。

奥さんは2匹いるそうで、ネネさん方はなんと52歳で国内のニシローランドゴリラの中では最高齢だそうです!
シャバーニは中々の年上好きの様ですね…

そして念願のシャバーニへ

ゴリラ好きの私とってシャバーニは、ずっと前から会いたかった存在でありアイドルでした。
なのでシャバーニ君に会えるこの日をずっと待ち侘びていました。
シャバーニ君のいる東山動物園の開園時刻は9時で、8時30分には現地到着して開園と同時にシャバーニの元へスタートダッシュ🏃
「やっと念願のシャバーニ君に会える!」とめちゃくちゃテンションが上がっていたのを今でも鮮明に覚えています。
そしてシャバーニを発見!正直私は人の顔を判別する事がとても苦手で、そんな自分がゴリラの判別が出来るのだろうかと不安だったのですが一目でシャバーニの事を見分ける事が出来ました!

この2匹は子供のキヨマサとアニーかな?
こちらに背を向けているシャバーニ

明らかに他のゴリラよりも風貌が違うぞ、こやつがシャバーニか!と感心していたのも束の間、「シャバーニ全然こっち見なくない?」とせっかくのイケメンなお顔を拝見すること出来なかったのです…
一応30分くらい粘ったのですが全くこちらを向いてくれず、私はガクッと肩を落としました。
周りからは「シャバーニファンサ悪いなぁ」などと文句が聞こえますが、勝手に来てファンサ求められてもゴリラも困りますよね。
とはいえ私もせっかく青森から来たからにはイケメンフェイスを見ずには帰れない。
果たしてシャバーニの御尊顔を拝見する事が出来るのか?

長くなってしまったので続きはまた今度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?