見出し画像

日本一イケメンなゴリラ🦍②

前回は東山動物園にいるイケメンゴリラ"シャバーニ"に会いに行ったは良いが、肝心のシャバーニは背中を向けたままこちらを見てくれず…
話してその御尊顔を拝見出来るのか?という所まで話したと思うのでその続きから。

謎の叫び声

(うーん、このまま待っていても埒が明かないぞ)と心の中で呟きながら、シャバーニの背中を眺め続けて数十分が経過した。
そうしたら急に後ろから「アー‼︎という叫び声が!
私も周りの人もびっくりして声のした方を振り返る。
そこにいたのは、フクロテナガザルの「ケイジ」君。

フクロテナガザルのケイジ
本当におじさんみたいな叫び声だった…

このフクロテナガザルのケイジ結構有名で園内のショップではケイジの鳴き声を集めたCDが売っていた。
シャバーニがこっちを向くのを待っていたららまさかのお隣のケイジが名物の鳴き声を披露してくれて、まるでシャバーニへの対抗心を燃やしているかの様に感じた。

そしてついにシャバーニが!

ケンジが叫び出すと他のお客さんはゾロゾロとケンジの元へ移動していく。
私も少し悩んだがやはりシャバーニ優先。もう少しこのまま待ってみようと思った矢先、ついにずっと座っていまシャバーニが動いてくれた!

鋭い眼光のシャバーニ。遠目から見てもイケメンなのがよく分かる。

そしてタイミングよくゴリラの餌やりの時間が始まり、多くのシャッターチャンスが訪れた。

餌を食べながらこの顔。
イケメンだっていう自覚があるのでは?
横顔もイケメンですね!
反射があるのが少し残念です…
ご飯を食べ終わって黄昏ている様子。
何か悩んでいるのかな?

皆さんもシャバーニに会いたくなりましたかね?
東山動物園では他にも魅力的な動物を多数飼育しているので、名古屋に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてはどうでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?