見出し画像

FIFA23キャリアモード3年目を迎えた

FIFA23キャリアモード3年目を迎えた。
ちなみに、1年目、2年目の戦績は次の通りである。

1年目
16勝6分20敗
得点86/失点95/勝点54/順位13位

2年目
24勝6分12敗
得点107点/失点82/勝点78点/順位3位
プレイオフで敗退


着実に戦力を積み上げることに成功し、戦績も伸びてきている。そして、3年目はチームのベテランを放出し、若き才能あるメンバーを補強して、次のようなスカッドを揃えた。

サブ、リザーブメンバー主体で臨んだプレーオフのトーナメントは、1勝2敗で予選敗退となった。しかしながら、主軸を主体としたリーグ戦は、4試合を消化して、3勝1分で首位に立っている。

前線に裏抜け(=CBを攻撃する)を指示する以外は、初期設定の指示で、戦術もバランスを選択し、相変わらずの風間サッカーを展開している。その結果、4試合とは言え、得点はリーグトップ、失点はリーグワーストを記録中である。

得点源としての期待を寄せて獲得したMendesが、全治3ヶ月の負傷をしたことで、少し戦力の計算は狂っているが、それなりに分厚くなった戦力で何とか乗り越えて行けそうな雰囲気である。

今シーズンこそ、このスタイルで1部昇格を成し遂げたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?