見出し画像

団地のショッピングモールにあるジェラート屋さん

今日は息子のサッカーのカップ戦で、旧白山中学校/小学校へ行ってきた。

ここは、新ゆりグリーンタウンと言う一大マンション街で、旧白山小学校/白山中学校は、そのマンションに住む児童たちのために開校されている。時間の経過とともに児童が現実したのか、2008年-2009年に近隣の小中学校と統合する形で、学校は閉校になっている。

その後、中学校は養護施設として、小学校は日本映画大学白山校舎として、活用されている。

そして、そんな一大マンション街の一画に、ショッピングモールがある。もともとは、このモールにある西友へ買い物に行こうとしたのだが、気になる看板が…。

吉田ジェラートと言う、ジェラート屋さんである。何となく看板のセンスに惹かれて店舗へ、足運んでみる。

やや古めのショッピングモール内に、ひっそりと佇むジェラート屋さん。これは、行かねばならないと直感した。

おすすめの食べ歩きダブルを、吉田ミルク、宇治抹茶でオーダーする。

大きすぎず、小さすぎず、良いサイズ感で、価格感も良い(380円)。味も濃厚で、むちゃくちゃ美味い。このお店、もっと流行っていいよなぁと思っていたら、私がモール内のベンチに座って食べていると、行列ができていた。やっぱり、知る人ぞ知る、と言うお店なんだな。

吉田ジェラート、おすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?