見出し画像

沈黙の艦隊を観た

アマプラで[沈黙の艦隊-シーズン1【東京湾大海戦】]を観た。

原作漫画は随分前に読みかけて、最後まで読まず終いだったが、改めて映像作品を観ると、なかなか面白かった。

そもそも、キャスティングが豪華だ。大沢たかお、江口洋介、玉木宏をはじめ、よくぞここまでのキャスティングをしたな、と思う。

あと、CGも織り交ぜつつだが、大沢たかおのインタビュー記事を見る限り、省庁が協力していることもあり、各シーンにかなりのリアリティがある。(物語の設定はあり得ない内容だが)

なので、軽い気持ちで鑑賞しだしたのだが、あまりの面白さにほぼイッキ観してしまった。

見どころはいろいろあるのだが、個人的には、とにかく大沢たかおが演じる海江田四郎が、むちゃくちゃかっこよくて見ハマる。

非情に見えつつ、相手へのリスペクトを忘れない感じが、とにかく惹かれる。

日本人の尊厳みたいなものを感じさせてくれる良作だった。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?