見出し画像

mottainai

今日コンビニで、氷結mottainaiと言うチューハイを見つけて、即買いしてしまった。

mottainaiと言うタイトルが、B'zの歌のタイトルみたいで、惹かれる。さらに、缶にかいてあるメッセージを読むと、なるほどと思わされた。

キャッチコピーが、モッタイナイ!をおいしい!に、で、日本各地のおいしいのに訳ありで捨てられてしまう果物を搾って作ったフードロス削減に繋がる特別な氷結らしい。

なお、1本につき1円が日本の農家支援に活用されると。

これは、いいアイデアだなー。

今回は、横浜の浜なしだったけど、いろいろとシリーズ化して欲しい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?