見出し画像

iQOSイルマiワンを買った

このお盆休みに、ファミマの2,000円オフクーポンを利用して、iQOSイルマiワンを買った。

ずっと紙タバコを吸ってきたが、そろそろ電子タバコもいいかなーと思って、気分を変えようと思って買ってみた。

結論、むちゃくちゃ良い。

ずいぶん前に一度電子タバコを買ってみたが、いまいちパンチが足りずに断念していた。(たしか、Ploomテックか何かだった)

今回、電子タバコとしては老舗ブランドのiQOSを買ってみたのだが、そもそも当時に比べると選べるカートリッジの種類が段違いだ。とりあえず、最初のカートリッジは店員に聞いて、一番売れているものを買ってみた。そして、これが爽やかで喉に残る感じが無くて良い。ちなみに、メンソールとかフレーバーとかがないカートリッジも買ってみたが、こちらは喉に残る感じがする上に、吸った時のパンチもなくてもいまいちだった。

紙タバコと比べると、臭いがつかない、吸い殻の処理に困らない、灰がでないので携帯灰皿もいらないと無駄に気をつかうことがないのが良い。

ただ、紙タバコを430円で買えるとして、電子タバコだと本体2,000円弱、カートリッジ580円なので、コスパは一見良くない。それでも、前述したように紙タバコあれこれの手間を考えると、結果としてコスパは良いように思う(家だと灰皿を準備したり、掃除したら、吸い殻捨てたりなどなど)。

だったら、タバコやめろよという話なんだけどね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?