マガジンのカバー画像

今日の一枚

46
撮影した写真をアップしていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

今日の写真。農家の直販所で買う野菜のみずみずしさ。

どうもgucchon(@gucchon07)です。 わたしが住む三鷹は、東京都とはいえ、いわゆる多摩地区と…

gucchon
5年前
13

今日の写真。偶然性の一致を撮る〜自転車の色編〜。

どうもgucchon(@gucchon07)です。 写真を撮るときに、「共通性」を見いだすのが好きで、中で…

gucchon
5年前
15

今日の写真。清澄白河駅付近を散策して、静けさを撮る。

どうもgucchon(@gucchon07)です。 今日は清澄白河駅付近を散歩したときの写真です。 ちなみ…

gucchon
5年前
9

今日の一枚。都心にある素晴らしい景観の庭園@清澄白河

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 都心のなかにも、見応えのある景観の庭園がありまし…

gucchon
5年前
16

今日の写真。「花」の構図で注意する点。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 今日の写真は「花」をテーマにしております。 だれ…

gucchon
5年前
10

今日の写真。アンティークな缶詰、昔は使い分けがあった話。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 今回は、アンティークな缶詰がテーマです。 写真は…

gucchon
5年前
12

今日の写真。窓に反射させて描くシルエットと色彩。

こんにちは、gucchon(@gucchon07)といいます。 今日は窓ごしに写すテクニックを使った写真です。 写真 撮影の背景わたしの性格的に、どうもヒトを撮るのがとても苦手です。 理由としては、知らない人を撮ることに対する「引け目」が原因です。 いやがってないかなーなど、妄想が膨らんでしまうのです。 なので、ストリートでの人物写真は、鑑賞する分にはあこがれるものの、自ら撮ろうと思いません。 でも、芸術性を求めて撮りたい、、そんなときは、窓越しのシルエット撮影

今日の写真。「大正ロマン」と「ランプ」。

こんにちは、gucchon(gucchon07)です。 アンティークな趣きを悦に感じる、この夏。 今日は…

gucchon
5年前
8

今日の写真。アルアル言いたい、銭湯に富士山の絵を描きがち。

どうもgucchon(@gucchon07)です。 今日は東小金井駅からバスで10分程度の江戸東京たてもの…

gucchon
5年前
8

今日の写真。昔のフォントからニジむ「味」

どうもgucchon(@gucchon07)です。 本日は、江戸東京たてもの園で撮った、明治牛乳の広告が背…

gucchon
5年前
17

今日の写真。明治から昭和にかけての建物にはロマンがある。否、あふれている。

どうもgucchon(@gucchon07)です。 今日の写真は江戸東京たてもの園にて撮影した建築物の写真…

gucchon
5年前
8

今日の写真。明治に建てられた歴史的な建造物。2.26事件の現場である高橋是政の自邸。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 今日は、明治34年(1901年)にたてられた歴史的に重…

gucchon
5年前
9

今日の写真。床屋のポールをテーマに構図を考える。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 今日は「床屋のポール」をテーマに、どう撮るかを考…

gucchon
5年前
11

今日の写真。総武線と東西線の「黄色」と「青色」の補色性を撮る。

どうもgucchon(@gucchon07)といいます。 三鷹に住んでいますので、三鷹駅を利用することが多くあります。 三鷹駅は総武線と東西線の始発駅ですので、それらの車庫が三鷹駅と武蔵境駅の間にあったりします。 総武線は「黄色」、東西線は「青色」なので、色彩的には、ほぼ補色の関係にあり、ウハウハなのです笑。 ということで、本日は総武線と東西線の電車の写真です。 2枚目の写真は、たまたま「青色」と「黄色」のチャリがとまっていたので、背景に同色の「黄色」の総武線、「青