見出し画像

【育児編】お疲れモードでもちょっと元気ががもらえるときってありますか?

こんにちは。
一人で薬局に行ったらいろいろと大人買いしてしまったぐっちままです。

今日は、軽めの記事にします。
日々育児をしていると本当にどっと疲れがくるときがあります。
それでも育児をしないといけないのですが、みなさんは簡単な気持ちの切り替え方法などはお持ちですか?

最近は、復職の申請もあり育児モードからお仕事モードへ脳を移行させようとしているのか、普段よりも気が張っており、うまくいっていないな〜と思っているのですが

そんなとき、Eテレのおかあさんといっしょのオープニングでお姉さんたちが「元気、元気ー!」と言っているのを見ると若干疲れが飛びます(笑)


また子供のオムツ替えも気分転換になるのです。
なんだか大人顔負けの匂いをぷんぷんさせながら走っているので、思わず笑えてくるのです。
夫婦で喧嘩しているときも、いつも子供のオムツ替えを一緒にすると一気に仲直りモードになれます。

これは我が家だけなのでしょうか?


皆さんも毎日子育てやお仕事でフル稼働だと思うのですが、どんな気分転換を取り入れているのか、気になります。


本日は短めでしたが、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?