見出し画像

MMM界隈の最新の動き・他社事例の紹介と考察

最新時点での各社の動きについて、いつくかリリースが溜まってきているので、まとめておきたいと思います。代理店・事業会社・コンサルという業界でのまとめとしていく予定で、継続的にアップデートしていくものとしています。考察をしてほしい会社があれば、ぜひコメントやDirectメッセージをいただければと思います。

この事例記事を見ることでわかるMMM構築のためのKeyワード

・クッキーレス時代のマーケティング効果の計測方法であるMMMとは?
・どんな会社がプレイヤーとしているのか?(代理店/事業会社/コンサルティング会社)
・ブランディング広告を止めると長期的に売上は下がるのか?
・アフィリエイトのCVの計測方法をモデルに落とすか?
・検索広告の出稿をどうモデルに落とすか?
・データPipelineの重要性

★2023年10月7日初稿
★2023年10月8日事業会社の適用事例の追加:バンダイナムコ
★2023年10月15日コンサルティングファームに追加:Xica



ここから先は

3,213字 / 9画像 / 1ファイル

スタンダードプラン

¥5,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?