清水×名古屋 - 感服しました金子選手

 前半はどうなっちまうんだ、こりゃまたしんどい試合だなと思って観ておりましたが

 後半に入ってからは、得意のカウンターに速さが戻ってきて、可能性が出てきた

 そして、スタメンを外れた金子選手が入って、明らかに流れが変わった

 前半は攻め込まれていた右サイドが活性化し、立田選手のクロスから2得点

 ピンチもあったけど、無失点に抑えて快勝だった

 前回の湘南戦の感想で、金子選手に触れた 僕は、今はプレーの選択肢に迷いが生じているように見えるけど、整理されれば大丈夫だみたいに書いた

 そして、次の名古屋戦はスタメン落ちだった

 順調に来て、調子を落として、前半で代えられて、そしてスタメン落ち

 メンタル、フィジカル、スキルに少しでも不安があったら、そのまま坂道を転げ落ちてしまう流れだ

 しかし、金子選手は違った ほらやっぱり、僕がこのチームに必要不可欠でしょ、とまざまざと見せてくれた

 僕が感動したのは、プレーが整理できた結果、以前のバランスに戻るのかと思ってたら、彼は仕掛けていく、突っかけていくプレー成分多めで、かつ最善のプレー選択をしていたこと

 それすなわち、調子を落とす前より進化しているということ 普通の人なら、いったん元に戻してみようとなる状況なのに

 何てヤツだ……とその若く小さな戦士に興奮した

 金子選手、本当に素晴らしい選手です 干支一回り以上おっさんですが、僕はあなたを尊敬しています

 ここでまたリーグが中断するけど、次は北川選手の代表試合という楽しみが待っている!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?