見出し画像

Day11.拍子抜けしそうな時間

何もしない時間
遊ぶ時間
という時間がなくなってきた気がする。

「遊ぼ」と言い、
遊ぶ事が決まってから、
「何して遊ぶ?」
という小さい頃のやり取りがなくなってきた。
 
「〜〜しにいこ」と僕も友達を誘う時は言う。

時間があけばスマホを触っている。
スキマ時間はスマホを触る。

何かをする時間はあっても、
誰かといる時間はメモ帳に書いていない。

誰かと何かをするという予定はあるけど、
誰かといることに理由が必要になったのは
いつからか。

たまには誰かといる時間があってもいい。

「最近元気なさそうだったから一緒にいよう。
    …で、なにする?」

そんな拍子抜けされそうな事を今度言ってみよう。
なにそれって言われそうだけど、きちんと
自分のことを向き合ってくれている気がする。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
とかいう僕も、「○○日空いてる?」という日程を
抑えに来る誘い方には抵抗があるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?