見出し画像

Day8.1週間noteを書き続けてみて

1週間noteを書き続けても大して変化はなかった。
でも、見えない所が変わってきた事を実感してる。

Before→After

意識しないことを意識するようになった
文章を書く時に意識すること
①構成を練る    ②例え話を多用する
③「1人」に向けて書く    ④ユーモアをもつ
⑤山場を最初にもってくる

これまで大事と思ってた事を再認識できた
自分がこれまで大切にしてきた感性が
最近では意識、大切にできていなかった

インプットへの抵抗が少なくなった
毎日書くためのネタを考える、探すために、
本やネット記事に触れる機会が増えた

文章もくだけてきた 
質も大事だけど、続けることを1番に考えた

とはいってもまだまだ8日目。
マラソン練習でいうと、走って疲れることに
慣れてきて楽しくなってきたくらいだ。

自分の、こうしたい!という事は見えてきている
ので、それを実現する工夫を明日も楽しみたい。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
今後もお付き合い下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?