見出し画像

Day3.忘れられてたユーモア

note3日目にして気づきました。
僕が話す時に意識していたのは、
「ユーモア」だということに。

3日目にして気づきました。
書く時には意識してなかったことを。。。

こんばんは、yukiです。

noteを始めて3日目です。
書く事を意識することで、
話す事も意識しだしました。

僕が話す時に意識していることはこんな感じ。
・シンプルに話す
・目を見て話す
・ユーモアを持たせる

最近の上司の助言を取り入れて、
例え話も多用したいなとも思っています。
でも、気づきました。

この全てを常に意識できるのか。

これまでの僕の傾向だと、
そのうち大変になってやめてしまいます。
それなら絶対に外せないものは何か。

僕ならユーモアです。

話し方、書き方というよりかは、思考の話。

ユーモアのある話が出来る自分でありたい
と常に思っています。
それだけの余裕を常に持ちたいと。

お昼時に

「お弁当忘れちゃったからご飯行こ。」
「○○さんとご飯行きたくてお弁当忘れた。」

事実は変わらないのに、後者のほうが可愛らしい気がします。

なので、ベースはユーモア。
あと意識して、「例え話」は多用したい。

読んでいただきありがとうございました。
そういえば、小2の頃の夢は芸人でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?