見出し画像

Day4.父親の体型を忘れた話

「父さん、大丈夫?こんなにお腹膨らんでいるなんて病気なんじゃないの?」
「元からメタボ。」

実家を出て、久しぶりに帰省した時に、
これまでの父親の体型を忘れてそんなやり取り
をしてしまったことがあります。

小さい頃から見慣れていたはずの
父親のお腹だったのに。


こんばんは、yukiです。

大人になって運動の大切さに気づきました。

健康面よりも頭のリフレッシュの面で。

仕事もあってか
頭が絶えず働いてる事を感じています。
仕事以外の悩み事も含めて。

最近では、そんなときこそ
運動するよう心がけています。

きっかけは、社会人になってからのフットサル。

身体は疲れているのに、頭がスッキリしている!

目の前のことだけをガムシャラに考えることで、それまで考えた事を断っているのだと思います。

特にランニングは手軽でオススメです。

経験したことがある人も多いと思いますが、
しんどいと思って走り続けていると
ふと、しんどくなくなる時があります。
俗に言うランナーズハイですね。
記憶がとびます。

そんなことをして、記憶を意識的に
断っていたら、そこまで肝心ではない、
父親の体型を忘れてしまっていました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
ちなみに、父親とは仲が良いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?