「気候危機、行動を」 16歳環境活動家、米議会で訴え【子供たちと未来を護る会.JP】

#子供たちと未来を護る会JP3

こんな子供についてのニュースが上がっていたので、忙しいが、無理をして投稿😢

一番下に私の話しを書いておきます。

【子供たちと未来を護る会.JP】

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

「気候危機、行動を」 16歳環境活動家、米議会で訴え

9/19(木) 13:00朝日新聞社配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190919-00000033-asahi-int

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ある方の投稿コメント📝

16歳のスウェーデンの「環境活動家」が注目を浴びてるかのように昨日あたりからしきりに報道されている。

彼女の主張そのものには否定しない、なぜなら環境問題はこれだという確信、確定された取り組みはいまだ見出されていない以上考え方は多数あって当然だからだ、本来はそれらを有機的に組み合わせサスティナブルな取り組みをスクラップ&ビルドで選択と集中を繰り返さなければいけない取り組みだからだ。

右も左も上も下も決して考え方が偏ってならないすべてがバランスの上に成り立ってる。人類の生活も全地球の観点からすると一つの環境という事もまぎれもない事実だからだ。

人類が論議する場合、是非はともかくその中心に人類を置きたくなるのは、残念ながらその道理もこじつけるのも人類の悲しい性だ。

私が、彼女に疑問を持つのは(彼女というより取り巻きというか持ち上げる得体も知れないパワー)この記事の朝日をはじめ各マスコミは彼女を「環境活動家」と紹介している。

毎週金曜日に学校を自主休講し環境問題を訴え続けていることが、同世代に注目されその結果いわゆる大人(資本)に取り上げられた訳だ。

そして世間(社会に)の注目を集めるようになったわけだ確かに狭義では活動をする人なので活動家には違いないが、その人物の職業を表す場合 その人物の経済的基盤や最も中心の生活ルーチンを当てる場合が殆どだつまり彼女は学生であり、活動家を冠に示すのはとっても違和感がある活動するには資金が必要だ、それがどんなに慎ましやかな活動でも人が動けば費用が発生する毎週金曜日に周りの人にあるいはその模様をSNSに投稿する程度なら 自分の小遣いやバイト代で何とか工面できるだろう。

しかし、国連で主張の場を設けるには、誰かが「みこし」を担がなければ成立しないはずだつまり、スポンサーが必ず存在するはずなのだが、そこに怪しさを感じているいずれにしても環境問題は金になるというのが、大人社会の常識なのです。

彼女を活動家とするのは少々違和感がある。環境資本主義の操り人形にならなければ良いが。

英国労働党コービン党首の兄であるPiers Corbyn氏は、#スウェーデン の活動家グレタさんを "洗脳された無知な子供" と評した。

「私は科学者だが彼女の言うことは間違い。彼女は、彼女を利用する大人に虐待されている」

4月の記事

#北欧 #気候変動 #気候変動問題はセクシーに

ーーーーーーーーーーーーーーーー

私の話しです。

この投稿をみて、自分が思ったことと同じことを書いている投稿を探したのですが、残念ながら見当たりませんでした。

この子供の態度がどうの? スポンサーは誰か? そんな話しばかりでした。

また折をみて書きますが、そもそも先進国の義務教育って何の目的なのか?

先日、騒いだ沖縄の登校拒否児童のゆたぽん🧒の話しと同様です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ゆたぼん

私が言いたいことは、環境問題です。

この事については、また誰も書いていないので厄介で困っていますが、

質の悪い石炭や、精製度合いの低い低品質な石油系燃料の燃焼による、窒素酸化物(NOX)、亜硫酸ガスと言われる二酸化硫黄(SO2)の問題を、CO2二酸化炭素の排出量で見通した、と言えば何ら問題がないどころか、コレとオゾン層の問題こそを提起しないとならない緊急事態だということなんですよ。

その証拠に、全国で枯れて止まらない、赤松の枯死の松枯れ病。

松くい虫という名目になっているが、実際には窒素酸化物と硫黄酸化物が原因です。

それは、中国🇨🇳・インド🇮🇳での未熟な発電のせいなのです。

簡単な解決法は、各先進国は中進国・後進国への工場建設などの場合と、輸入製品に対して、先進国の基準を満たす工場等での生産物以外は輸入禁止にすればいいのです。

そうすれば工場は同じレベル、安いのは人件費だけ。

安ければ、中国人🇨🇳は環境汚染で死んでもいいという考えは、先進各国はしてはならないのは当たり前です。

各国のお偉い大学の先生達ですから、地球🌏の温暖化説は詐欺で、寒冷期に向かっているとか⁉️

バカもいい加減にしてくれ💢 としか思えません。

さっき偶然にも見たのですが、NHKから国民を守る党の人が、貧しい後進国の人口増加問題について話していましたが、食料問題も深刻なんですよね〜。

背景や口の利き方は、この問題については私は気にしません、事の提起は必要な事ですから。

しかし、この前日に小泉進次郎の、原発に続いて火力発電を減らす問題とするセクシー発言があり、

またその翌日には確か世界各地で、これに続いたデモがあったよね。

小泉は、コレが起こりことを知っていて、タイムリーに乗ろうとしてスベったのは明白なのだが、言葉のセクシー問題だけにフォーカスがいくのはおかしいだろ⁉️

誰も、その事を指摘しないのはおかしいよ。

私たちは

【子供たちと未来を護ろう】❣️

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.businessinsider.jp/amp/post-199313%3Fusqp%3Dmq331AQNKAGYAYuF_Lfy0v_9Bg%253D%253D

【子供たちと未来を護る会.JP】
【National Defense Society to protect the children and the future】【NDSPCF】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?