見出し画像

大阪/巻き添え自殺について見解

こんばんは。ガーディアンです。
昨日、私の誕生日であったのですが、
そんな誕生日に悲劇、いやショッキングなニュースが報道されていました。

それは、大阪で高校生が飛び降り自殺、女性が巻き添えになり死亡の報道。

報道の内容

個人的見解

死にたい気持ちは非常に分かる。でも、他人を巻き込んでまで自殺するのは誤っている。

このご時世、僕らが思っていた日常とはかけ離れた苦難な状況下ではあるが、そうした部分を見ても分かる通り、生き甲斐を感じるのは難しい状況かもしれない。

失われた20年が30年目に突入していこうとしている今、改めて生きることについて考えて欲しい。

この記事を読んでくださってる方の中には、死にたいと人には言えなくても思っている方もいるだろう。

僕から貴方に1つ言いたいことがある。

『アナタは1人じゃない。誰かが必ず支えてくれている。

家族でも、恋人でも、友人でも、同僚でも、上司でも

誰かは必ずアナタを必要としているから。

その環境が嫌なら環境変えれば良い。

勿論、日本に限らず世界中のどこかには、君が楽しめる環境があるんだから。』


亡くなられた女子大生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。


本日は、以上です。

閲覧して頂き有難う御座いました。

#飛び降り自殺 #自殺 #梅田飛び降り












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?