感覚過敏がエグい大人

こんばんわ〜今日はとても寒くてパーカーを引っ張り出しました(笑)

私を簡単に説明するとASD・ADHD・感覚過敏と若干LDを持ってます。
かなり面倒臭い大人ですよね…。
ちゃんと自覚はしてます(笑)

今回は昨日起きた事を話してみようかと思います、昨夜は"カツオの刺身"で感覚過敏が出ました(笑)
基本的に魚介類は食べないので、寿司を食べに行こうって気持ちはありません、酢飯の酢も苦手ですから、かなり面倒臭い人間だと思います(笑)
事件は(事件?)カツオの刺身の赤身ではなく、血合いを一口食べて起きました、酷い生臭さを感じてしまい、約20分程度で終わる食事が一時間掛かりました。
生臭さから嗚咽が止まらなくなり、最終的には涙目になってしまい、親からストップがかかり、冷凍のパスタに替えてくれて助かりました(笑)

感覚過敏はある程度把握はしてるんですが、奴らは足音も立てずにやってきます(笑)
カツオのタタキは好きなんです、周りを炙ってるので香ばしい香りと赤身のねっとりした旨みを感じられ血合いも誤魔化せるんですが、単体は強敵でした(笑)

まさか血合いに苦戦を強いられるとは想像してませんでした😱

マグロの刺身も大好き、白身の魚も好きですが、鰯や秋刀魚に鰤は無理です…
貝類はほぼ食べません(帆立を除く)

自分でも面倒臭いんですよ、何でも食べれて美味しく感じられ幸せ感が得られるって凄く幸せな事だと思います😊

恐らく発達障害を持つ子供達も辛い目に遭ってるでしょうね、自分には記憶がありませんでしたが、"好き嫌いの激しい子"程度に思われてたと思います(笑)
今の自分なら、子供の時の自分への接し方や考え方にアドバイスが出来ます(笑)

子供の頃より感覚過敏が強く出てしまってる感が強いですが、大人になれば知恵も付くので、ある程度の対策は常日頃ボディーバッグには詰まってるので、重いんです(笑)

今日も一日お疲れ様でした、週末はゆっくりお過ごし下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?