コロナ禍で失った目的

こんにちわ、今日は蒸し暑いですね、残暑見舞い申し上げます。
皆さんはコロナ禍の恐怖で目的自体を失ってませんか?
私は全ての目的がありません(笑)
コロナ禍が奪って行った物は沢山あります、コロナ禍の前は歌を聴きに行ったり、映画を観に行くのが好きで、旅行もしたりしてましたが、今じゃ全ての目的が空白状態になりました。
コロナ禍での感染の重症化を医師に伝えられ、今は何となく障害者年金で暮らしてます、本来なら働きにも出て収入+障害者年金で人並みに生活をしたいのですが、やっぱり"重症化への恐怖"で表に出るのは買い物と親の病院への行き帰りと自分の通院のみで、常に恐怖心との戦いしかありません。
自分は一度インプットされてしまうと、何があろうが否定が出来ないので、仮に主治医が"もう大丈夫だよ"と言っても否定が出来ません、そんな厄介な脳ミソをしてます。
外に出るのが恐怖しかない私自身は働きたい気持ちがあるのに外出が出来ないのでほぼ"生ける屍"だと思ってます。
生きていても死んでいても害は無い存在でしょう…
かと言って自殺はしませんしODもしません!
ただ現状を打ち勝つ為の理由を探してます、主治医の就職見解は就労支援B型を勧められてますが、やっぱり怖いんですよね情けない事に😅
コロナ禍前は発達障害と精神障害を持ってても普通の会社に普通に勤めてましたが、コロナ禍によって全ての目的を失った人間です、自信なんて無いですし、成し遂げる可能性も有りません、それくらい"コロナ禍"は恐ろしいもんです。
マスク緩和によってパンデミック的な感染拡大は、より自分に負荷を掛けてるような状態で、ただ何となく生きてる存在です。
コロナ禍で奪われた物は自分にとって大きすぎました。

内容が重くなってきたので今回はこの辺にしておきます😅
目を通して下さる方に本当に感謝致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?