見出し画像

旅行1日目 チャンギ空港でのトランジット

1日目
朝起きて空港まで母親が車で送ってくれた。母親も9月にスペイン来るらしいので、体力的に余裕が会ったら会うと約束した。
そっから手荷物検査の方に向かったけど、7時からだったからそれまでラウンジでアマプラのシン仮面ライダーをダウンロードしていた。手荷物検査はダイソーで買った折りたたみ椅子がバックパックを圧迫してたから捨てて、ギリギリ持ち込めるサイズにできた。服全部着ようかと思ったけど、上着だけで済みそうだ。X線検査で荷物止められたけど、キャンプ道具とわかったらオッケーだった。
飛行機の入場口に歩いていって、飛行機に入って、予定通り出発した。通路の真ん中の席で、隣が赤ちゃん連れてる親子連れで、鳴き声で何回か起きたが基本的にずっと寝てた。

チャンギ空港に着いたら、市内に行こうか迷ったけどチキって行かなかった。人と関わってた方が面白い絵が取れそうなのに。ビール飲んで落ち着いたら遠出する気なくなってしまった。この後ちゃんと飯食えるかわかんないし、とりあえずラウンジの飯はガッツリ食った。ひよこ豆のカレーとか鶏肉やサラダとか、普通に美味かった。

諸悪のタイガービール


代わりに空港内でパワームーブしたけど、やっぱり体動かして交流したかったなぁって後悔した。反省。

その後は3時間毎にラウンジを回ってって、4件目のラウンジでこのnoteを書いてる。
ノージョブフドウみたいにカメラ持ちながら話せるかなぁって思ったけど、全然声が出なくてダメだった。自撮り棒を持ちながらの撮影で、なんとか気分的に声出せそうだったけど、人中だと声出なかった。
明日はギリシャだし、旅系youtuberみたいにちゃんと声出して撮影したい。

サポートしてくれると嬉しいです。スパイス、書籍の購入代にします。