日常の瞬間

そのとき
その瞬間を
楽しむことが苦手だ。

後先のことを考える。

これは言いように言えばリスク管理ができているということか。

例えば雑談の場面。
「この人は会話を楽しめているのだろうか。」
「変なこと言っていないかな。」
「このネタのオチないから話さないでおこう。」
なーんて考えている。

雑談なんだから誰も話の内容なんて覚えてないよ。
って
そのくらい軽いスタンスで話しなよ。
って
会話を純粋に楽しみなよ
って。

日常の瞬間を楽しんだら
今よりもっと幸せになると思う。
楽しんで陽気に話せるようになったら
「あーなんか楽しかった!」
って幸せな瞬間が増えると思う。

膨らんですぐの餅を
しぼまないうちに頬張る瞬間

炊きたてのご飯をかます前に
しゃもじで食べちゃう瞬間

誰も踏んでいない雪の道に
第一号で足跡つける瞬間

人生で換算したらほんの一瞬の出来事かもしれない。

でもチリツモだから。

とりあえず楽しみなよ

楽しんだ者勝ちよ~!!!!!

ってね>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?