見出し画像

ここでLIVEハウスやります!じゃあないんだよ

今週は引越準備のため実家に帰っていたので、吉備でも伯耆でも長州でもなく豊後国でした。

せっかく大分帰ったのにNiimoも今週は福岡遠征だったけど、「日曜夕方のステージだけは見れるのでは?」となり、早朝からタンスやらベッドやらをテキパキと運び、昼過ぎに実家を出発し、天神へ向かいました。

会場のライブハウス888
フ○ーク系列ということで、立ち寄ることもないだろうと思ってたけど、大好きな人を人質に取られているので入らざるを得ません。

世界イチ推せるハウスとのことですが、狭いし音スカスカだし、窓あるし、どういうコンセプトで作ったのかもよく分からない。
(こういう形式的な“小屋”を作って、ライブハウス然として経営したら儲かるんだろうか…)

箱の悪口はこのくらいにして、ふた組目の途中から見始めて、3組目のAQUA PLANETさんの番になると、課金エリアに見たことある後ろ姿があったので、声をかけると、やはり「勝たんしか塩崎愛奈」でおなじみの古(いにしえ)の推し被りでした。

Niimoの出番になり、立ち位置を移動すると、優先エリアをまたがってほぼ連番

Niimoセトリ
① contrast
② まわりまわるよメリーゴーランド
MC
③ AOKUARE
④ Let's Fly away

メリゴもだけど、古(いにしえ)の推し被りと見るLet's Fly awayはアツい!ヤバい!間違いない!(©️和田さん)

昔なじみのオタクとクソ箱で見るNiimoめっちゃ楽しかったな。
むしろ、大分音楽館とかでライブできてるのが恵まれすぎてるんだろうな。

クソ箱クソ箱言ってますが、クソ箱、限界祭り、へき地、悪天候はライブを楽しむスパイスみたいなものなので、4月の沖縄遠征は絶対行った方がいいと思います。

ちな、私は今月末沖縄のカードを切るので、次のターン行動不能に陥る可能性があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?